『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Nexus 5Xの電池持ちがイマイチなんで節電アプリ『ShutApp』を入れてみた👍

f:id:Omoplata0129:20161013075610j:image

おはようございます👍😁

 

昨日は

 

停電→西武鉄道運転見合わせ

 

という災難に巻き込まれ散々だったオレが来ました(苦笑)。

 

昨日はそんな状況だったんでスマホが大活躍したんだけど、愛機Nexus 5Xの電池持ちが意外と悪い😓💦

使ってると減るのはまぁ仕方ないんだけど、スリーブ中にも結構減るんで、これは痛い💦

 

んで、ひさしぶりに節電系アプリを探して辿り着いたのがこれ👇

ShutAppは、より長いバッテリー寿命のために必要のないバックグラウンドアプリを停止します。きっとお気に入りになると思います:

 

節電アプリにも、タスク停止系とか通信制御系とかあるけど、今回のこれははタスク停止系なのかな。

 

(Android7.0なんで、ネイティブで『DOZEモード』っていう節電機能も付いてるんだけど、これはどうもオレの使い方ではあまり効果が感じられない模様…😅💦)

 

さて、その「ShutApp」、まずはホワイトリストでバックグラウンドでも動かしておきたいアプリを選択。

f:id:Omoplata0129:20161013074730j:image
f:id:Omoplata0129:20161013074720j:image

 

あとは、こんな感じ👇でおまかせ(説明手抜き(笑)


f:id:Omoplata0129:20161013075005j:image

 

まだ使い始めたばかりだけど、なかなか優秀なようなので、もう少し使ってみて判断してみようと思います👍😁🎶