『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

オレもNexus振り返ろうっと👍【さよならNexus!14モデルの歴史を振り返る(ITmedia PC USER)】 #Nexus #Android

こんばんわ👍

 

ネットに良い企画記事があったんで、

 

さよならNexus!14モデルの歴史を振り返る(ITmedia PC USER) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000011-zdn_pc-prod

 

オレも乗っかる事にしました(笑  😁👍

 

最初に購入したNexusシリーズは……

 

●GALAXY Nexus
f:id:Omoplata0129:20161009193637j:image

この端末は、当時ドコモが発売したんだけど、(売れなかったらしくw)しばらく経って「一括ゼロ円キャッシュバック付き」祭り(笑)をやってた時に購入👍

AQUOS Phoneを使ってたオレは、Google謹製スマホが欲しくて欲しくて(笑)たまらなかったんで、迷わず飛びついたナ(笑)

 

Nexus 7


f:id:Omoplata0129:20161009190022j:image

GALAXY Nexus に心底惚れたオレが(笑)、次に購入を狙ったのは、Nexus タブレットだった👍

これは、日本発売がグローバルモデルより遅れたので、当初個人輸入しようと思ったくらい(笑)

実際にはたまたまASUSオンラインショップで「箱破損品」が安く売ってたんで、そこで購入👍

 

●Nexus 5


f:id:Omoplata0129:20161009194000j:image

GALAXY Nexus に飽きてきたオレの前に現れたのが、「Nexus 5」。

出た頃にちょうどドコモの2年縛りが明けるタイミングだったのと、Y'mobileが出来てNexus 5を目玉スマホで大々的にアピールしてたんで、MNPして一括ゼロ円キャッシュバック付き(笑)で購入👍

これは、SIMフリーだったんで、MVNOSIMカードを色々突っ込んで遊んだのと、

最速でのOSのバージョンアップという醍醐味を感じさせてもらった、ホント良い端末だった😊

 

●Nexus 5X


f:id:Omoplata0129:20161009194455j:image

Y'mobileのNexus 5とは別に、au回線でXperia Z3を手に入れた関係でNexus 5の5インチ(正確には4.95インチ)が小さく感じ始めた。

ただ、このNexus 5X、発売当初はバカ高かったんで手が出ず(苦笑)、しばらく待ってたなぁ(笑)😅

そうこうしてる内に3万円台前半になってきたんで、要らないスマホを処分して資金を作り購入。

5.2インチという、大きさと操作性のバランスが最も取れた絶妙のサイズ。

そしてNexus 5と同じように、最速でのOSのバージョンアップの醍醐味をリアルタイムで堪能中👍😁

次のバージョンアップ(7.1か?、はたまた8.0か?)が実に楽しみ👍😁👍🎶

 

という訳で、オレの使ってきた歴代Nexusスマホを振り返ってきたけど、今後はどうなんだろうなあ? 

先日出たPixelはバカみたいに高いし、日本で発売されるかも不明だし……。

 

ここはひとつ、Y'mobileが出したように、アノAndroid one』スマホをNexus の代わりにプッシュしてくれないかなぁ!

OK?Google!!(笑)

 

 

さよならNexus!14モデルの歴史を振り返る(ITmedia PC USER) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000011-zdn_pc-prod