『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Nexus 5X がau VoLTEに対応したの知らなかったヨ(苦笑)😅💦💦 #Nexus5X #mineo

こんばんわ😊👍

 

今のメイン端末であるMoto G4 plus でmineoのau回線SIMカード(非VoLTE SIMカード)が使えない事が、先日の実験で判明。(mineo ドコモプランで使用中)

 

その前に購入したNexus5Xでは、購入した時に調べたんだけど、LTEに関しては周波数的にプラチナバンドを含めバッチリ対応しているがVoLTEに対応していない為、通話不可との結論。(通話用の3G回線であるCDMA2000には非対応)
f:id:Omoplata0129:20161007190522j:image

あれからしばらく経ったんで、念のために今日またと調べてみると何と!

Android7.0 ヌガーにアプデした後なら、au VoLTE に対応してるのでmineoのauプランやUQバイルのSIMカードが使えるとの情報がチラホラと!!

Android7.0にはとっくにアプデしてあるんで、なんだよ(苦笑)au VoLTE 使えんじゃんwww

 

という事で(笑)、

 

早速(笑)、今Moto G4 plus で使ってるmineoのドコモプランをau VoLTEプランに変更するべくmineoのマイページへ飛んで手続き!!(笑)

 

終了!!(手数料2160円は我慢)

 

あとはmineoからau VoLTE用のSIMカードが届くのを待つだけ👍😁

 

いや〜楽しみ〜🎶😁