『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【備忘録】Pixel 3 バッテリー持ち対策!!🔋

f:id:Omoplata0129:20191006091221j:image

おはようございます(^^)

 

晴れて愛機となったPixel 3 ですが、噂通り?バッテリー持ちがイマイチなので色々と対策をしました。

以下並べます。

 

❶ディスプレイのスリーブまでの時間を2分→1分に変更

 

❷AOD(常時画面点灯)を停止

 

❸「端末を持ち上げて通知を確認」を停止

(その代わりに「ダブルタップで通知を確認」をON)

 

❹デジタルウェルビーイング機能を停止

(お節介機能なので(笑))

 

❺自動調整バッテリー機能でスクショにあるアプリの電池使用に手動で制限を掛けた

f:id:Omoplata0129:20191006092155j:imagef:id:Omoplata0129:20191006091856j:image

f:id:Omoplata0129:20191006091937j:image

 

この❺はどうもこの↓

f:id:Omoplata0129:20191006094040j:image

「バックグラウンドでの電池使用を制限」

と同じモノのようです(違ってたらゴメンナサイ💦)

 

ホームアプリの「Pixel ランチャー」なんかも構わず制限掛けちゃってるけど(笑)取り立てて不具合もないので大丈夫そうです(?)😅💦

 

※(「電池の最適化」に関しては、ほとんどのアプリがデフォルトで最適化されていたのであまり関係無さそう)

 

以上の処置と、あと自動調整バッテリーの学習機能が徐々にその成果を発揮しだしてくれてるみたい?で、だいぶバッテリー持ちが改善されてきました!😀🎶👍

 

とりあえずこのまま様子をもうしばらく見てみます!!

 

 

 

※有名な「バッテリーミックス」アプリですが、これ、
f:id:Omoplata0129:20191006093031j:image

(ほとんど自分で)起動したアプリの起動状況(稼働プロセスの%分析)を表示するだけなんで、それはキミに言われなくても分かってますんで(笑)みたいな感じで意味無いかな…と