『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

ドコモ版Pixel 3 をSIMロック解除🔓からのiijmioのau回線使用!

f:id:Omoplata0129:20191004230223j:image

こんばんは(^^)

 

先月下旬に購入したドコモ版Pixel 3 、翌日早速SIMロックの解除をしました〜♪


f:id:Omoplata0129:20191004224345j:image

スマホのMy docomoから出来るとの事でしたが、SIMロック解除の項目を探すのに手間取りました(笑)😅ナサケナイ

(ボクはPixel 3の他にもう1台スマホを用意してそのスマホで手続きしましたが、SIMロック解除するPixel 3 を使って手続き出来るのかは不明です😅💦)


f:id:Omoplata0129:20191004224553j:image

指示どおり実行していけば大丈夫です👍

 


f:id:Omoplata0129:20191004224649j:image

WEBからやるのは初めてなんでちょっと緊張(笑)😁

 


f:id:Omoplata0129:20191004224749j:image

ドコモからSIMロック解除完了のメールがありました。

これでOK👌

 

無事に
f:id:Omoplata0129:20191004225444j:image

iijmioau回線プランで
f:id:Omoplata0129:20191004225456j:image

ネット接続成功〜👍

その後もこのまま順調に使ってます😊🎶