『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】宇宙刑事シャイダーOP、アニーの振り向きカットのロケ地はココ🈁

f:id:Omoplata0129:20190811200433j:image

こんばんは(^^)

 

今日は夕方からの出勤だったんですが、早めに家を出たんで少し空き時間ができたのでロケ地を特定してみました。

宇宙刑事シャイダー」OPで銃を持ったアニーが振り向くカットのロケ地です。


f:id:Omoplata0129:20190811200949j:image

西新宿高層ビル群で撮影されたという事は知っていたんであとはどのビルかを特定するだけなので簡単でした。

 


f:id:Omoplata0129:20190811200929j:image

ヒントはこの縦長の窓ガラス☺️


f:id:Omoplata0129:20190811201652j:image

新宿野村ビル敷地、Googleマップの指定マークの辺りです。

 


f:id:Omoplata0129:20190811201808j:image

ストリートビューで見ると今はこんな感じ。

比べると⬇
f:id:Omoplata0129:20190811201916j:image

色合いがちょっと違うのはたぶん双方のカメラの写し方とか性能の違いではないかと……?😅(よく見るとストリートビューの方は窓ガラスに映ってるビルが増えてます……都庁舎かな!?💦)

 

今日は時間が無くてエア探訪だったんで、近いうちに実際に現地に行って振り向いてみようと思います(笑)😂😂😂👍🎶

 

♪誰だ! 光あふれるせ〜かいに!