『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Zenfone MAX Pro(M1)からHuawei P20 liteにSIMカードを差し替え

f:id:Omoplata0129:20190314200935j:image

12月に購入したZenfone MAX Pro(M1)。

快適に使っていたのですがここに来て異常が!!

と言っても、異常なのは端末ではなくてボクの右手の親指の付け根部分😥💦

 

どうも6インチ(5.99㌅  18 : 9)大型ディスプレイ&5000mAh 重量級バッテリー搭載の本機を操作している内に知らず知らず親指を酷使し過ぎた模様😩💦

付け根がコキコキなって痛くて痛くて💦💦

 

という情けない理由から、Zenfone MAX Pro(M1)の前にメインとして使っていたHuawei P20 lite(5.84㌅ 19.5 : 9) にSIMカードを差し替えた次第(;´д`)トホホ…

 

ひさしぶりのHuawei P20 liteはエラく小さく感じて(笑)、親指に負担も掛らずいい感じ。

しばらくは(ずっと?)P20 liteで親指に楽をさせてあげないとならないようです(^_^;)ナハハ


f:id:Omoplata0129:20190314195945j:image

f:id:Omoplata0129:20190314200011j:image

てなことで、P20 liteのロック画面とホーム画面も一新しました。

ホームの時計ウィジェットと天気ウィジェットはそれぞれ

「Seven time」「weather M8」です。