『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

イズミ製4枚刃シェーバーを購入、LEDクルクル(笑)

f:id:Omoplata0129:20190126134040j:image

こんにちは(^^)

 

先日、5年くらい使ってきたパナソニックのシェーバー(ラムダッシュ)の外刃が破れたのを期に(外刃は過去に一度変えてるので流石にもう本体を変えようということで)、新しいシェーバーを購入しました👍🎶


f:id:Omoplata0129:20190126134406j:image

イズミ(泉精器)製!!

今までパナソニックとフィリップスしか使った事なかったので初イズミです(^^)♪

 

イズミさん、なんと言ってもお値段が財布に優しい優しい😁

今回購入したこちらも

憧れの「4枚刃」(笑)で
なんと税込み約6000!!安っ!!


f:id:Omoplata0129:20190126135501j:image

憧れの4枚刃(笑)

 

今朝、初剃りをしましたが、今までより短時間で剃れて、
f:id:Omoplata0129:20190126135519j:image

出勤日数の忙しい時間にホント助かります♪

 

今まで使ってたラムダッシュが3枚刃だったんで、大きくなった外刃の面積に慣れたり、刃を当てる最適な角度等のコツを掴んでくればもっと早く剃れるようになるかもです(^^)♪

 

あと、まったく想定してなかったのが作動時のLEDエフェクト。充電時にLEDがクルクル動くんですが、それがヒゲ剃り中もクルクル(笑)。ターボモードだと高速クルクル(笑)😁

楽しくてツイートしたら⬇

なんとイズミさんの公式ツイッターの中の人からリプライをいただきビックリ

 

これから相棒として大切に使わせてもらいますね🎶😊👍🎶

 

そして、長年がんばってくれたラムダッシュもありがとう、お疲れ様でした m(_ _)m