『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Zenfone MAX Pro (M1) にセキュリティパッチ更新アプデ🆙

f:id:Omoplata0129:20190123182404j:image

こんばんは(^^)

 

海外では先週の土曜日には降り始めていたZenfone MAX Pro (M1)のアプデが、今日やっと降ってきました👍🎶

 

f:id:Omoplata0129:20190123182314j:image


f:id:Omoplata0129:20190123183437j:image

今回もGoogleのセキュリティパッチ更新が主な中身で、他はシステムパフォーマンスの改善が少しあるようです。
f:id:Omoplata0129:20190123182824j:image

411MBとそこそこのアプデでした。

 


f:id:Omoplata0129:20190123183525j:image

アプデ前(左)

アプデ後(右)

セキュリティパッチは「12月1日」になると思いきや、なんと12月を飛ばして1月のモノが適用されてますwwwやる気スイッチ入ったのか!?ASUS

これならHuaweiに負けてないぞ!😁

 

※今回もアプデ完了後の初起動時にディスプレイのタッチが効かない現象が出ました😥💦💦(前回のアプデ後もそうだった)

システムパフォーマンス改善してないじゃん😱

もしそうなった場合は、スリープ中に電源ボタンを超長押ししてスマホが「ブルッ」となったらボタンから指を離して下さい(強制再起動)。

ボクはこれで治りました(前回も)👍

 

さて、次はいよいよ2月のアプデ!!

海外モデルについては

2月に「Android 9 Pie」へのアップグレード

をアナウンスしているので、

果たして日本モデルはどうなるのか!?

 

アップグレードお願いしますよ〜💦💦😥