『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【カー将軍】石橋雅史さんが逝去

f:id:Omoplata0129:20181222180706j:image

こんばんは

 

先日、成田賢さんが亡くなられたばかりだというのに、

またも訃報が……。

(当ブログ的に言うと、)主に昭和戦隊シリーズに名悪役として出演されていたあの石橋雅史さんが亡くなられたとの事…(T_T)

 

ジャッカー電撃隊(1977)での鉄の爪 役⬇

f:id:Omoplata0129:20181222182429j:image

バトルフィーバーJ(1979)でのヘッダー指揮官 役⬇f:id:Omoplata0129:20181222182449j:image

など、個性的な敵キャラを演じられてたけど、1番好きだったのは

科学戦隊ダイナマン(1983)での『カー将軍』

f:id:Omoplata0129:20181222181811j:image

でした。

貫禄のある出で立ちと、威厳のある立ち居振る舞いが、いかにも将軍という感じで凄くカッコ良かったのを覚えてます。

 

Twitter上でも、その死を悼むツイートが数多く見られたので、追悼の気持ちでボクもツイートさせてもらいました。

 

 

 


f:id:Omoplata0129:20181222183702j:image

カー将軍に本当の最期が来てしまったようです…

ご冥福をお祈りします