『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Zenfone MAX Pro (M1)にセキュリティパッチを含むシステムアップデート

f:id:Omoplata0129:20181220224918j:image

こんばんは〜(^^)

 

先ほど何の気無しに更新ボタンをタップしたら、セキュリティパッチを含むシステムアップデートが降ってきてちょっと驚いたと同時に喜びも😁(笑)

っていうのも、果たして日本モデルもキチンとセキュリティパッチを提供してくれるのか不安だったんで(^_^;) とりあえずこれでひと安心(Googleがなかば義務化したから大丈夫なのかな?)

(心配なのは『Android 9 Pie』へのアップグレード💦)

そういえばこのZenfone MAX Pro (M1)、おとといASUSジャパンからアナウンスが有り、ASUS Storeや各量販店、MVNOからも発売される事が発表

されたんで、ビックカメラグループ専売では無かったようです。(^_^;)ナンナンダヨ

単なる先行販売??(苦笑)

 

 

そうそう、アプデ、アプデ笑

こんな感じで降ってきました⬇

f:id:Omoplata0129:20181220225703j:image

f:id:Omoplata0129:20181220225948j:image

f:id:Omoplata0129:20181220225753j:image

約300MBと、そこそこの量のアプデです。

セキュリティパッチだけじゃなく、パフォーマンスの改善も入ってるからですかね。

 

アプデ前と後の比較⬇
f:id:Omoplata0129:20181220225935j:image

セキュリティパッチは10月1日➡11月1日になりましたが、もうすぐ1月1日なんで約2ヶ月遅れ笑

Huaweiはひと月遅れくらいだったから、もう少し頑張ってくれると嬉しいかな と。

 

個人的な端末環境としては、テーブルなどに置いた状態での「ダブルタップでスリープ解除」の成功率が悪かったんで、それが改善されたかをこれから確認する予定です👍

 

=参考=

※アプデ後にロック解除しようとしたら解除できなくて焦ったんだけど、電源ボタンの超長押しで再起動させたら治って事無きを得ました(^_^;)アセッタ~💦