『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【いきなり登場w】Huawei mate 20 lite !!

f:id:Omoplata0129:20181122195649j:image

こんばんわ(^^)

 

なんとビックカメラグループ(ビックカメラソフマップ・コジマ)限定販売として『Huawei mate 20 lite』がいきなり発表されてビックリ(笑)😅💦

リークとか一切無かったんでホントに意表を突かれた感じです😅

 

ケータイWATCHさんの記事⬇

HUAWEI Mate 20 lite」発表、ビックカメラ専売で3万9800円 - ケータイ Watch 

f:id:Omoplata0129:20181122200013j:image

画像はケータイWATCHさんから
f:id:Omoplata0129:20181122200023j:image

 

 Huawei nova 3 にしようか  OPPO R17 Neo にしようかmoto G6 plusにしようか、どうしようか悩んでいる最中に、またもや新端末が登場してカオスな様相を呈してきました!(苦笑)(^o^;)

(このちょっと後に LG から LG Q stylus ってのも発表されてさらにカオス!!💦💦)

 

そこでひとまず落ち着いて、mate 20 lite について各ガジェットサイトの紹介記事でまだ触れられてないことを、mate 20 lite 海外モデルのマニュアルから調べてみましたよ〜👍

個人的に気になった機能は以下の2つでした!

 

●持ち上げて画面点灯
f:id:Omoplata0129:20181122200649j:image

これはP20 liteにもあった機能だけど、「画面トントンで点灯機能が無い端末」には必須。持ち上げる(端末を起こす)と画面点灯✨

 

 

●ナビゲーション・ドック(ジェスチャー?)
f:id:Omoplata0129:20181122200712j:image

これはP20 liteには無かった機能。

英文を素直に読むと、ナビゲーション・ドック(ナビゲーションバーが存在しているスペース?をタッチ(スワイプ?)して操作するというモノみたいな感じ?という事はナビゲーションキーを非表示にするという事なのかな??

XiaomiやOPPO、OnePlus などが採用しているジェスチャーナビゲーション的な感じだと思うけど、ホットモックを弄ってみないとなんとも言えないところ(^_^;)

 

とりあえず明日ビックカメラに行ってみて、ホットモックがあればいいんだけどな〜👍😅

 

 

NHKアナ 赤木野々花チャン✨
f:id:Omoplata0129:20181122201633j:image

可愛い✨