『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【LINEモバイル】データプラン契約👍

f:id:Omoplata0129:20181118155826j:image

こんにちは(^^)

 

職場環境で「ソフトバンク回線」の電波の入り具合を調べたく、LINEモバイルソフトバンク回線プランを契約してみました👍

ひさびさに見るソフトバンクSIMカードカード。嫌な記憶が蘇ります(笑)
f:id:Omoplata0129:20181118155204j:image
1番安いデータ通信のみのLINEフリープラン(高速通信1GB)にしました(LINEやってないけど笑)

 

職場で試す前にとりあえず外(新宿某所)でスピードテストを3回実施⬇

f:id:Omoplata0129:20181118160211j:image


f:id:Omoplata0129:20181118160224j:image


f:id:Omoplata0129:20181118160234j:image

お〜♪良いんじゃないでしょうか😁🎵

 

問題は職場で入るかどうかだよなぁ😓💦

 

ちなみに今回のスピードテストに使ったのはこのアプリ⬇

f:id:Omoplata0129:20181118160452j:image

測定時に消費するパケットが微量なのでMVNOユーザーに優しいようです笑



★結果

職場でソフトバンク回線の電波は全く入らずwww

au回線の電波は3本くらい立つのになぁ💦💦

ドコモもほとんど入らないし、やっぱau回線(auVoLTE)対応のスマホから選ぶしかないか。残念…

_| ̄|○