『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【リアル ロケ地探訪】ゴレンジャー達の憩いの場『スナック ゴン』のロケ地を訪問👍🎶

f:id:Omoplata0129:20181009195009j:image

こんばんわ(^^)

 

ひさ〜しぶりにロケ地探訪、しかもエアーロケ地探訪では無くて、リアルロケ地探訪に行ってきましたよ〜(笑)😁

 

以前、『3人の宇宙刑事  ギャバン  シャリバン  シャイダー大集合!!』のリアルロケ地探訪を決行した際にこういう風に紹介しましたが⬇

今後もロケ地探訪を行っていくとして、いちばん最初に行っておいたほうが良いロケ地、ロケ地探訪の基本中の基本(?)の場所が、幸いにも勤務先のある新宿にある。

行こう行こうと思って行ってなかった場所。

 

そう、

 

宇宙刑事シリーズ 最終回  
『3人の宇宙刑事    ギャバン  シャリバン シャイダー大集合』
 

のロケ地👍👍👍

 

 

今回訪れた秘密戦隊ゴレンジャー』のメンバー達の憩いの場「スナック ゴン」のロケ地も、ロケ地探訪マニアとしてはリアルで押さえておきたい所です👍😁(場所も駅近で良いし😁)

 

ということで、本日、出勤前の時間を利用して「スナック ゴン」のロケ地と言われている西新宿のビルを訪問してきました♪

 ⬇

ここです

 

『宝ビル』さん。この写真の、

f:id:Omoplata0129:20181009192820j:image

真ん中あたりのところを…⬇


大きく撮った写真⬇
f:id:Omoplata0129:20181009193012j:image
ここが…

 

スナックゴンへの入り口です⬇
f:id:Omoplata0129:20181009193113j:imagef:id:Omoplata0129:20181009193119j:imagef:id:Omoplata0129:20181009193125j:image

スナックゴンは地下に有る設定なので(笑)。

連続写真で見ると「宝ビル」の銘板が分かります。

現在の銘板はこちら⬇ですが、

f:id:Omoplata0129:20181009193656j:image

リニューアルされたかどうかまでは分かりませんでした😅💦

 

外観がすっかり変わってるんでビル名の銘板以外に当時の面影を見つけるのは難しかったですが、かろうじて入り口近くのタイルにその痕跡がありました!

当時のタイルの様子⬇

f:id:Omoplata0129:20181009194155j:image

びっちりタイルで埋まってます
 

現在のタイルの様子⬇
f:id:Omoplata0129:20181009194049j:image

1列だけwww

 

これがなかったら痕跡ゼロだったんで凄え助かりました(もしかしてロケ地探訪マニアの為に1列残してくれたのか?んなこた〜無いか笑)

 

というわけで、こちら、新宿駅から遠くないんで、新宿に寄った際はちょっと見にきても良いかもですよ😊👍🎶

 

スナックゴン店内(笑)⬇
f:id:Omoplata0129:20181009195411j:image

キレンジャーお約束のカレーライス(笑)

そして、ペギー松山(小牧リサ)さん美しい✨✨

 

ツイート🐥⬇