『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Huawei P20 liteのフォントを変更👍

f:id:Omoplata0129:20180908054322j:image

おはようございます(^^)♪

 

先日作った『改良版At a glance widgetもどき』⬇
f:id:Omoplata0129:20180907065921j:image

形は気に入ってんるだけど、フォントがどうしても気に入らなかったんで変更する事に。

(バズ・ウィジェットで変えられると思ったんだけど、フォント選択で違うフォントを選んでも変わらないwww😱)

 

最近のHuawei端末(最近のEMUI)は、普通に設定画面出してもフォントを変えられないそうなんで、下記のテーマエディターアプリで強引に変更⬇

f:id:Omoplata0129:20180907054129j:image

 

これを使って結果変更出来たんだけど、何をどうやったかよく分からない内に変わったんで(苦笑)、ここにやり方をメモできなくなっちゃった😅💦💦ア~ア

 

テーマエディターアプリを使ったこの方法は、お察しの通りシステム全体に及ぶものなんで、画面上の「数字」「英字」は全て変わります。

(※日本語も変わってる模様)

これが変更前フォント⬇

f:id:Omoplata0129:20180907065921j:image

 

これが変更後フォント⬇f:id:Omoplata0129:20180907070849j:image

自分としては視認性も良くなったと思うんで変更して良かった〜👍🎶😄