『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【Twitterハッシュタグ #昭和語感】に参戦!😁投稿ツイート一覧www #Twitter #昭和語感

f:id:Omoplata0129:20170920222438j:image
こんばんわ😁

 

今日のTwitter、オレのタイムラインでは「#昭和語感」っていうハッシュタグが人気だったんで参戦(すぐに参戦したくなるんだなこれが笑笑)

 

日本船舶振興会CM

「水曜日Ver.」をツイートしたけど、月〜金Ver.あったな確か😁

 

 

東京12チャンネル(現:テレビ東京

個人的に「ヤンヤン歌うスタジオ」の印象強すぎw

 

 

肝油(肝油ドロップ)

夏休み直前に貰って、食べるのは「1日何粒」とか決められてたような気がするんだけど…違うかな?😅💦

あ、あとなんか夏休み中の早朝ラジオ体操行くと貰えたような気もするし……記憶混乱!😵💦💦

 

 

ロードマン(ブリジストン自転車)

フラッシャー自転車ブーム終焉期に、取って代わるように現れたシンプルスポーティーな自転車。まだガキだったオレには、大人が乗る自転車っていうイメージがあったな😊

 

 

夕やけニャンニャンの1コーナー(笑)

当初は割とまじめに勝ち抜き腕相撲をやってたけど、途中からは腕相撲の勝敗が決した際の憲さんの「ロッキー」っていうコールと同時に雪崩込む観客の高校生どもととんねるずの乱闘がメインになってた(笑)

 

プラッシー(ジュース)

おばあちゃんちに行くと必ず出てきた果汁のほとんど無い?ジュース(笑)

お米屋さんで売ってたらしい?

 

 

東映まんがまつり ○○対○○

○○対○○と書いてあっても実際には戦わないんでホッとした反面ちょっとガッカリしたりもした(笑)悩ましいタイトル😅

 

 

デパートの屋上にあった遊園地🎡

池袋西武か東武の屋上にあった、中がくり抜いてあるデカイ木に入って上って滑り台で下りてくるの好きだったな(T_T)

 

絶滅スタイル!?半ズボン

小4くらいまでは履いてた記憶あり。冬は寒くて太ももに鳥肌立てながら履いてたな(苦笑)😅

 

みんな着てた(笑)ナイロン(ポリエステル)ジャンパー

確か小3くらいから突如として流行りだしたような気がするんだけどなぁ…??

猫も杓子も着てた(笑)

 

以上、

こんだけツイートしたけど、リツイートやファボが付いたのは「肝油」のツイートが多かったな(笑)これすなわち

みんなだい好き肝油!!♪😁👍