『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『電撃戦隊チェンジマン』第46話「美しきシーマ!」からピックアップ👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #電撃戦隊チェンジマン #昭和

f:id:Omoplata0129:20170907012012j:image

こんばんわ😁

 

今回のエアーロケ地探訪は『電撃戦隊チェンジマン』第46話「美しきシーマ!」からピックアップ👍

劇中からトリミングしたこちら5枚の画像を使用👇👇👇


f:id:Omoplata0129:20170907012134j:image


f:id:Omoplata0129:20170907012149j:image


f:id:Omoplata0129:20170907012207j:image


f:id:Omoplata0129:20170907012539j:image


f:id:Omoplata0129:20170907012232j:image

 

まず大まかな場所は❺❹で埼玉県志木市と判明。

更に❷に「ぺあも〜る」というショッピングモールが映ってるwので、マップでいうと以下の場所に👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170907012900j:image

東武東上線 柳瀬川駅

 

❶を現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170907013044j:image

建物自体は上部が若干変わってる以外はほとんど変わらず。

現在は「三井住友銀行」と「サミットストア」が入ってる。

当時は「住友銀行」は分かるんだけど、スーパーの方が解像度が低くて読めない😅💦💦

サミットストアなのか?違うスーパーなのか?😅

 

❷を現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170907013440j:image

「ぺあも〜る」、ロゴの形は変わったけど、入り口の3角屋根ポール?は健在👍

すぐそばの大きな木も揃って健在👍

こういうのは嬉しいね😊🎵

 

❸を現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170907013821j:image

右寄りの団地?マンション?の特徴的な窓や造り、道の感じが一致。ここで間違いないと思うけど、現在はすぐ前に建物が建ってて印象はだいぶ違う😓💦

で、この❸に映ってる手前の白い看板なんだけど、現在の別の画像の…👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170907014224j:image

左端にあるポスト📮上に……

 


f:id:Omoplata0129:20170907014249j:image

錆び錆びになって残ってるwwwwww

もはや字も見えないwww

30年以上経つとこんなに劣化するんだなぁ😥

 

いやぁしかし❷の画像比較👇
f:id:Omoplata0129:20170907013440j:image

昔はとても繁盛してたモールが、こうも閑散としているのを見るのは辛いものがあるなぁ😣💦

 

 

それにしてもシーマさん、
f:id:Omoplata0129:20170907012539j:image

モデルの藤枝さんが演じてるだけあってスタイル抜群ですわ😅👍