『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『大戦隊ゴーグルV』第40話「秘密基地が危ない」からピックアップ👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #大戦隊ゴーグルV #昭和

f:id:Omoplata0129:20170828224508j:image

こんばんわ😁

 

今回のエアーロケ地探訪も引き続き『大戦隊ゴーグルV』。

第40話「秘密基地が危ない」
f:id:Omoplata0129:20170828224529j:image

からピックアップ👍

 

以下の3シーン。


f:id:Omoplata0129:20170828224714j:image

 


f:id:Omoplata0129:20170828224727j:image

 


f:id:Omoplata0129:20170828224742j:image

 


❸の「正文堂書店」が手がかりになりそうだったけど、残念ながら手がかりになるようでならず(苦笑)

 

意外にも❷の模型店のこの看板が突破口に👍
f:id:Omoplata0129:20170828225422j:image

 無理無理に読んで(苦笑)、「山下模型」もしくは「山中模型」と仮定😅💦

マップで検索、いくつかの候補を調べるとどうも赤羽駅近くの「ヤマナカ模型」という店が臭いんで、早速比較👇👇👇

f:id:Omoplata0129:20170828230222j:image
ストビューのアングルが同じにならないんでちょっと分かりにくいけど、ウインドウ下のタイル張りや店の雰囲気が近い!

更に違うアングル👇👇👇

f:id:Omoplata0129:20170828230459j:image

店の感じはますます臭い(笑)。

しかもここをよ〜く見ると👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170828230857j:image

赤丸部分の「大和証券の看板」 と「2つ並んでいる庇?」が現在の場所と一致する!

これは確定かな〜😁👍🎵

 

更に、❶の校門みたいなシーンの特徴的な門扉。

念の為に❷のヤマナカ模型店近くに「北区立赤羽小学校」っていう学校があったんでストビューしてみると………!!👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170828231416j:image

門扉!校舎!間違いない!ここだ!

「北区立赤羽小学校」の校門で特定👍😁

 このあたり👇👇👇(上方2個の❤マーク)
f:id:Omoplata0129:20170828225811j:image

 

 

ところで❸のシーン…

実は劇中に手書き地図が映されるシーンがあるんだけど…👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170828233535j:image

この地図、意外な事に実際の地図とだいぶ近いんじゃないかと😅(笑)。比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170828233635j:image

この劇中地図を正しいと仮定。

そうすると現在地図だと下方の❤マークがだいたいだんご屋に該当。

「だんご屋」から外を映したシーンに「正文堂書店」が映ってるのが❸👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170828234046j:image

なんだけど、このアングルを現在と比較すると👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170828234159j:image

 ご覧の有り様(苦笑)😅💦💦

これはお手上げ〜💦💦

手がかり、面影等、まったく無いんでここなのかどうなのか推定すら出来ず〜💦💦

 

なんなら、全然違う場所、京王線千歳烏山駅付近にズバリ「正文堂書店」が鎮座する激似風景あり(笑)👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170828235048j:image

でもこの一瞬だけまったく違う場所でロケするってのも考えにくいしなぁ……🤔💦

 

まぁとにかく、赤羽駅付近で撮影されたシーンがあったことだけは特定できたし、よしとするか!(笑)👍🎵😁

 

それでは今回は桃園ミキチャンの緊張顔で(笑)バイナラ〜👋
f:id:Omoplata0129:20170828235706j:image

(次回の題材は何にしようかな〜)