『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『電子戦隊デンジマン』第20話「ゴリラ少年大暴れ」からピックアップ👍 #エアーロケ地探訪 #電子戦隊デンジマン #ロケ地探訪 #昭和

f:id:Omoplata0129:20170825073014j:image

おはようさんです😁

 

アイキャッチ画像は、デンジマンのレギュラー(準レギュラー?)婦警役の酒井ゆきえさんが可愛かったので(笑)。特に意味なし😁🎵

 

さて今回も『電子戦隊デンジマン』から。

デンジマンは「オッ!ここどこだ?🎵」と思う場所が次々に出てくるんで、どうもデンジマン記事が続いてしまう(苦笑)😅💦

(次回のエアーロケ地探訪は違う作品からピックアップしよう)

 

さらに最近、ロケ地探訪界の先輩方からアドバイスや間違いを教えていただいたりしてありがたい限り。
f:id:Omoplata0129:20170825074044j:image

ロケ地探訪界に引きずり込め!カカーッ!!(笑)

 

という事で(?)

第20話「ゴリラ少年大暴れ」からピックアップ。このシーン👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170825074318j:image

「そば屋」(読めないw)や「クボタヤ」(?)商店で
f:id:Omoplata0129:20170825074335j:image

看板類はググっても有力な手がかりは得られず。

読めないのもあるし(苦笑)😅💦

ウ~ム……

 

そんな中で気になったのが1枚目の画像右上のこのプレート👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170825074840j:image

なんとなく「東○通り○」に見えなくもない。んでしばらく候補を考える……。

「東」と言えば「東映」…か!?

と思い「東映通り」ってあるんかな?

とマップで検索するとあった!👇👇👇


f:id:Omoplata0129:20170825141620j:image
f:id:Omoplata0129:20170825132102j:image

東映大泉撮影所のすぐそばでワロタwww

あのプレート「東映通り東」って書いてあったのか!w😅

道路の雰囲気も近そうだし、

しかも「そば屋」もある(笑)!ここで間違いなさそうだ👍😁🎵早速比較してみよう!

 

現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170825075327j:image

読めないそば屋が読めた!(笑)こう書いてあったのかw

 

 「クボタヤ」(?)商店も
f:id:Omoplata0129:20170825075639j:image
「地酒の窪田屋」として健在♪

 

幼少時、東映大泉撮影所近くに住んでいたとはいえ、さすがにその頃は「通りの名称」や「興味の無い店の名称」までは覚えてないからなぁ(苦笑)😅💦

 

なにはともあれ、今回も判明して良かった良かった👍👍👍😁🎵

 

次回のエアーロケ地探訪はデンジマン以外にしよう(笑)😅💦