『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

訂正あり【エアーロケ地探訪】『電子戦隊デンジマン』第14話「100点塾へおいで」からチョイス👍そしてついに探していたロケ地を発見!! #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #電子戦隊デンジマン #戦隊シリーズ #昭和

f:id:Omoplata0129:20170815223041j:image

こんばんわ😁

 

前回デンジマンのエアーロケ地探訪を書いた後も続けてデンジマンを視てたところ、長年探していた場所が映っている場面をついに発見!!👍それは…

 

❶むか〜しむかし東映大泉撮影所近くに住んでいた頃、同じく撮影所の近くにあった「みすず商店街」っていう商店街

 

❷その商店街にある毎月テレビマガジンを買ってもらってた店

 

この2つ!!

 

まず❶の「みすず商店街」の手がかりはこの場面の左端中段あたりにあった👍
f:id:Omoplata0129:20170815224519j:image

ハッキリと「みすず商店街」っていうプレートが映ってる😁🎵これはまず間違いない幸先良い👍

ちなみに「みすず商店街」はここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170815225845j:image

上段の❤マーク。ちなみに下方に東映大泉撮影所がある。(昔は左にある大規模マンションのプラウドシティ大泉学園の方まで東映大泉撮影所の敷地だったんだけどね…😞)

 

次に❷の「テレビマガジンを買ってもらってた店」は、色んなものを売ってるよろず屋的な店だったと記憶してるんだけど、ちょうど❶の場面に映ってる店が怪しいwww

❶の場面の続きを視たところ、店の様子が分かる!!👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170815225240j:image

こう見ると記憶はだいたい合ってた模様👍🎵
f:id:Omoplata0129:20170815225259j:image

この左にある雑誌用ラック👆👆にいつもテレビマガジンが陳列してあったのをレジに持ってったんだよなぁ(;_;)
f:id:Omoplata0129:20170815225318j:image

そうそうこんな感じの店だったなぁ(;_;)

 


更に別の場面から「みすず商店街」特定の証拠補強を実施👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170816010123j:image

ここは奥にある理容室がまだ営業していてくれたおかげで分かった😅💦

その理容室の手前の2店のテント(ファサード看板)の色も昔と同じなのも助かった😅💦

更にいうと、奥にずっと道なりに行くと東映大泉撮影所なんだけど、その道が一致(奥で若干左に曲がってる)

 

 そして前の場面のオレンジ色のテント(ファサード看板)の店は「宮川鳥肉店」という肉屋さん。当時の様子と、
f:id:Omoplata0129:20170816193900j:image

ストビューで見た現在の様子がほとんど変わらず!代替わりしてまだ営業してるっぽい!?😓💦

 

そしてこの洋菓子店のテント(ファサード看板)!側面まで回り込んでる形状とピンク色が一致👍
f:id:Omoplata0129:20170816194346j:image

残念ながら現在はテントは経年劣化でボロボロ、店も洋菓子店からスナック?になってて営業してるのかどうかも分からないくらい荒れ放題💦

追記:👆👆「この洋菓子店=このスナック」説にちょっと自信が無くなってきました😅💦💦

追記の追記:

洋菓子店ジュリアンはここでは無く、近くの違う場所だった事が判明!

Twitterで知り合ったコロンボ総統さん、さらにコロンボ総統さんのお知り合いのトミマツさん、ありがとうございました m(_ _)m

正解は以下のコロンボさんのツイートに詳しいです⬇

 

今回取り上げた場所が出て来るシーンの動画👆👆👆

 

以上、長年の夢だった

「幼い頃によく通った東映大泉撮影所そばの商店街とそこにあった毎月テレビマガジンを買ってた店の記憶を確認するプロジェクト」

を達成することが叶い、エアーロケ地探訪をやっててホントに良かった👍🎵😊

 

今度は現地に「リアルロケ地探訪」に行って青梅大五郎よろしく、
f:id:Omoplata0129:20170816195910j:image

アンパンを食べながら(笑)、この「みすず商店街」をゆっくり堪能するのもいいかも👍😁🎵