『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『電子戦隊デンジマン』第8話「白骨都市の大魔王」からチョイス👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #電子戦隊デンジマン #昭和 #戦隊シリーズ

 f:id:Omoplata0129:20170815010730j:image
おはようさんです😁

 

 今回のエアーロケ地探訪、

電子戦隊デンジマン

第8話「白骨都市の大魔王」

をざっと視たところ、ロケ地を特定できそうだったんでチャレンジ👍😁

 

手がかり候補❶

まずこのシーン、背景の「田中葬祭社」をマップで検索したけど
f:id:Omoplata0129:20170815073302j:image

現在同名会社はあるものの該当しそうな会社は見つからず。残念。

 

手がかり候補その❷
f:id:Omoplata0129:20170815073213j:image

背景の「○くちゃん」から色々推定してマップで検索したけど該当なし。

 


手がかり候補❸

背景の「町田整形外科」をマップで検索。
f:id:Omoplata0129:20170815073248j:image

同名の医院がいくつかある中で、所沢に可能性の高そうな医院を発見!!👍🎵



ここ🈁👇👇👇所沢(新所沢)なら大泉学園からも近いしもしかして!?😅

f:id:Omoplata0129:20170815010147j:image

指定した地点(中央付近❤マーク)

https://goo.gl/maps/wDunSotSPZr

 

 

早速さっきの❶をストビューと比較してみると……

この「町田整形外科」の看板!これは当時同じじゃね!?
f:id:Omoplata0129:20170815074402j:image

 

❷も「田中葬祭社」の看板が無ければ
f:id:Omoplata0129:20170815074544j:image

雰囲気が近いぞ!?

 

❸!「○くちゃん」の開店祝いしてた建物、
f:id:Omoplata0129:20170815074722j:image

現在は違うお店になってるけど、建物の外観の特徴がほぼ一致する!

 

更にシーンの追加! 

背景のブロック塀や家のデザイン…
f:id:Omoplata0129:20170815075001j:image

現在もほとんど変わらず残ってる👍😁

 

決定的なシーンを追加!

この特徴的な家?店?が、なんと…
f:id:Omoplata0129:20170815075021j:image

すぐそばにあった!!(笑)👍🎵

改築・減築で多少変わってるけど、この雰囲気と屋根からしても間違いないハズ👍😁

 

という事で、電子戦隊デンジマン第8話のロケ地のひとつは西武新宿線新所沢駅近くの住宅街」でした。なんとか特定成功!🎵

 

この場所、割りと近いから今度行ってみようかな?(笑)😁