『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【Huawei P10 lite】EMUIのテーマ機能で「Xiaomi」風のテーマを適用👍 #HuaweiP10lite #Xiaomi #EMUIテーマ

f:id:Omoplata0129:20170806223421j:image

こんばんわ😁

 

P10 liteにやっとauVoLTE対応アップデートが来てくれて安心したオレは、ひさしぶりにEMUIのテーマを変更する気分になったのであった(笑)

今回は『3大(日本で)まだ見ぬ強豪(メーカー)』の1角「Xiaomi」風になるテーマをチョイス👍

(余談だけどオレの中での「3大まだ見ぬ強豪」は『Xiaomi』『Oneplus』『oppo』)

 

「Xiaomi風テーマ」や「XiaomiのUIであるMIUI風テーマ」は結構あるんだけど今回はその中から2つ使用👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170806224241j:image
⚫ロック画面の時計デザインには中央のテーマを適用

⚫ステータスバーの電波・電池アイコンとナビゲーションバーのデザインには中段右のテーマを適用(それぞれ壁紙は自由に変えられるので安心してくんださい😁)

 

適用後のステータスバー👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170806224620j:image

電波・電池がXiaomi風のアイコンに😁🎵

 

 

ナビゲーションバー👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170806224718j:image

Xiaomi風いいね〜🎵😁アンドロイドのナビアイコンはみんな同じだからココをいちばん変えたかったんで満足(笑)😁😁😁👍🎵

 

 

ロック画面👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170807000731j:image

壁紙は自作のヤツ👍🎵

 

その他の部分
f:id:Omoplata0129:20170807001721j:image

黒地に白orブルーになった

 

(例によって、ホームアプリはHuaweiのEMUIから「Nova launcher」に変えてるんで、これらのテーマのアプリアイコンはNova launcherには影響せず。UI部分だけ変更されますよ、と。)