『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【昭和特撮サプライズ】まさかのクロスオーバーで復活!レッドバロン&シルバー仮面👍 #レッドバロン #シルバー仮面 #ブレイブストーム #宣弘社 #昭和特撮

 f:id:Omoplata0129:20170722155702j:image

こんにちは😁

 

先日、昭和50年前後にガキンチョだった世代の特撮ファンには衝撃的なニュースが発表され、その界隈が賑わっている(?)

あの「宣弘社」制作の名作スーパーロボット レッドバロンシルバー仮面が『BRAVE STORM(ブレイブ ストーム)』という劇場作品で共演リメイクされるというのだ!www

 

詳細は、ねとらぼさんの記事をどうぞ👇👇

 

トレイラー

 

当時の資料(Wikipediaより)

スーパーロボット レッドバロン
f:id:Omoplata0129:20170722160946j:image

オレ6歳か〜(笑)

 
シルバー仮面
f:id:Omoplata0129:20170722161000j:image

オレ4歳!?そうだっけか!?😓💦💦

シルバー仮面は裏番組がミラーマンだったんで、いつも弟とどっち視るかで喧嘩してたな(笑)。そういえばオレ、ミラーマン派だったわ😅💦宣弘社さんゴメン🙏)

 

 比較
f:id:Omoplata0129:20170722161823j:image

昔のレッドバロン


f:id:Omoplata0129:20170722161838j:image

レッドバロン

 今はCGだから、中に人間が入る前提でデザインしなくても良いから思い切った形状にできるよな👍

 


f:id:Omoplata0129:20170722161917j:image

昔のシルバー仮面

 
f:id:Omoplata0129:20170722161943j:image

シルバー仮面

 


f:id:Omoplata0129:20170722170810j:image

シルバー仮面の設定画

(この設定画では昔のシルバー仮面の面影があるんだけど…)

 

 

まあ今回のデザインの賛否はさておき、「あれから40年経ったんだな〜」と感じるのは確か(笑)😅💦

 

せっかくなんで当時の主題歌をば👍

 

 レッドバロン主題歌①


穂積ペペwwwいたいたw

 

 レッドバロン主題歌②

(正直あんまし覚えてないんだよな😅💦ゴメンナサイ)

 

 シルバー仮面 主題歌

しっかしwこのメロディーの古臭さは、他社も含めた当時の特撮作品の中でも群を抜いてるんじゃなかろか?(笑)

 

 最後に現在の宣弘社のHP👇👇👇

http://www.senkosha.net/

懐かしの作品たちが泣けるわ〜(´;ω;`)

 

あ!!

ひとつ思い出した!!(笑)

シルバー仮面を視た時、オープニングのこの映像でいつもゲラゲラ笑ってたわ👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170722173734j:image

「ピカッ」と光ってこっちにピューッって迫ってくるの(笑)

弟と二人で「ピカッ!ピューッ!」って言ってゲラゲラ笑ってた(笑)😅💦