『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Twitterハッシュタグ【#1億3千万人が選ぶ特撮名シーン】に参加してきたんでここに貼っとこう👍 #特撮ヒーロー #昭和特撮作品

f:id:Omoplata0129:20170716223513j:image

こんばんわ😁

 

ここ最近オレのTwitterタイムラインでハッシュタグ「#1億3千万人が選ぶ特撮名シーン」てのを頻繁に目にしてウズウズしてたんだけど(笑)、満を持してオレも参戦🎵😁

以下、このハッシュタグでのツイート👇👇👇

 

宇宙刑事シャリバン最終回ダブル蒸着!!

息の合ったジャンプからの光球〜着地〜名乗り。カッコ良すぎてもう死にそう(笑)

 

ダブルキカイダーのチェンジ!!

エフェクトが印象的👍変身ポーズは今でも余裕😁👍

 

当時、最終回あたりでキカイダーと対マンしてやられるだろうと思ってたハカイダーが、自軍のしかも「白骨ムササビ」とかいうダサい名前のヤツにやられたのがショックだった。(1番ショックだったのはハカイダーだろうけどw)

 

この動画見るたびに「桜島1号」のカラーリングの渋さに惚れ惚れするのはオレだけじゃないハズ(笑)😁

 

シャリバンのエンディングを除けば、夕日🌇が1番キレイなシーン。だいぢょう!!💦(笑)

 

当時の小学生のオレでさえガンツ先生のミニチュアの出来の酷さはビックリした(笑)。

でも、話には感動したのを覚えてる😊👍

 

まだまだツイートしてるんだけど、収拾がつかなくなるんでこのへんにしとこう(笑)😁

 

いや〜特撮って本当に良いもんですね👍