『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】電子戦隊デンジマン 第2話「人喰いシャボン玉」からチョイス👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #電子戦隊デンジマン

f:id:Omoplata0129:20170701222853j:image

こんばんわ😁

 

手持ちのスマートフォンが全てAndroid 7.0 Nougatになった事もあり、エアーロケ地探訪家としては作業環境が格段に向上👍🎵

(2画面並べられるから)

 

今回は電子戦隊デンジマンの第2話「人喰いシャボン玉」からチョイス。
f:id:Omoplata0129:20170701223218j:image

 

ざっと見てたら非常に分かりやすいシーンがw ここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170701223543j:image

橋名もろ「きた としま ばし」(笑)こういうのは助かるんだよなぁ〜😁👍

 

マップで調べると…
f:id:Omoplata0129:20170701223917j:image

左端の方の♥マークのところ。

右端の東映大泉撮影所から近いね(笑)😁

 

 それでは比較。

上が劇中で、下が現在の様子。

向こうからくる細い道の大まかな感じはあまり変わってない。数本生えている大きな木も当時の面影がある。
f:id:Omoplata0129:20170701224124j:image

その一方で、橋の欄干の色や形は変わり、家も増えている。

っていうか、橋の欄干は昔のほうが良くね?💦😅

 

 

 

次にこの場所👇👇👇。

解像度が粗くて看板が「○○○○センター」しか読めない💦💦😅
f:id:Omoplata0129:20170702122306j:image

けど、周囲の状況を観察すると、

手前の網の柵はおそらく白子川があるから。

それも含めて、マップでこの辺りに園芸店があるか調べて見ると…
f:id:Omoplata0129:20170702122655j:image

 あった、左端下方の「真珠園芸センター」って所。さっきの看板もこの名前を念頭にもう一度見ると…「真珠園芸センター」ってかろうじて判読できる👍😁

 

さて比較。上が劇中、下が現在。
f:id:Omoplata0129:20170702123502j:image

ストビューの関係で同じアングルに出来なかったけど、見た目はかなり変わってるのが分かる。

劇中の園芸センター右のビルの正体が分からないんで推測だけど、

「左に真珠園芸センター、右にJA」っていう配置は、劇中も現在も同じなのでは?

 

1番変わったのは手前の白子川。劇中では普通に川だけど、現在は工事中🚧。
f:id:Omoplata0129:20170702124118j:image

これは暗渠化工事なのかな…?

とにかくストビューだと川が見えなくなってる。

 

 

んで、もう一ヶ所気になる所があったんだけど……ここ🈁👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170701224832j:image

「のんち○ん」って看板がハッキリ見えてるんで、さっきの橋の辺りを試しに「のんちゃん」って推測してマップを調べたら…
f:id:Omoplata0129:20170701225251j:image

なんと「のんちゃんのはらどけい」って店が!(左端やや下)(笑)

 

ただ、「たぶんここ🈁であろう」と思われる場所をストビューで見てみても……👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170702120812j:image

残念ながら工事中(先に出てきた白子川暗渠化?工事)で確認不可能😥

あとは、現地に赴き『リアルロケ地探訪』を行い何らかの痕跡を見つける他ないな。

 

 

今回は絶賛工事中🚧の場所に当たっちゃったんでうまく確認できなかったから、今度計画してる東映大泉撮影所近辺の調査(笑)の際に、リアルロケ地探訪を実施して確認しよう👍😁🎵