『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【USB Type-C充電ケーブル】100均セリアで購入👍 #USBTypeC充電ケーブル #スマートフォン #充電

f:id:Omoplata0129:20170530125238j:image

こんにちは😁

 

昨日ひさしぶりにセリアに行ったら、待望の『USB Type-C』充電ケーブルと変換アダプターケーブルが売ってたんで購入〜🎵👍昨年末くらいからあったらしいんだけど、オレは初見だったんでビックリ。

(品質は期待して無いけどw)

 

品質は期待はして無い(2度目w)けど、一応充電テスト。

早速テスト……の前に、

充電チェッカー(テスター)みたいのを持ってないんで、目安としてそういった感じのアプリを検索👍

 

コレが良さそう♪(勘w)👇👇👇

 
f:id:Omoplata0129:20170604195053j:image

 

さて充電👍

5㌾2.4㌂出力のタップに接続👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170604195611j:image

 

そしてスマホにType-CコネクタをIN👍

どれどれ……
f:id:Omoplata0129:20170604195234j:image

 ………結果、このアプリで見ると充電中の電流値は結構上下してた😅💦(上の1014㍉㌂は充電コネクタ挿した直後の様子)………

 このアプリがどれほど正確なのかも分からないんでこれ以上の事は把握不可能(苦笑)

 

まぁとりあえず
f:id:Omoplata0129:20170604200046j:image

変な発熱や不具合も無く、

ちゃんと充電完了したんでOK😁👍

 

次にセリア行った時にまたあれば買い増そう😃🎵