『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【au VoLTE対応】ZTE BLADE V8 を触ってきた👍 #ZTE #BLADEV8 #スマートフォン

f:id:Omoplata0129:20170524000637j:image

こんばんわ😁

 

昨日発表されたスマートフォン、中国ZTE社の『BLADE V8』が気になったんで突撃👍

突撃した理由はネット情報を見た感じだと、

 

ZTE公式ページ

 

オレが前から考えてた買い替えの条件、

au VoLTE対応

②デュアルカメラ

③DSDS

④通知LED搭載

⑤オンスクリーンキー

の内のかなりの部分に対応してそうだから👍

あとは実物を触って調べよう。

 

今回も新宿ビックロに行ったら幸いホットモックがあった🎵

店員だらけだったんで写真を取れなかったけどね(苦笑)😅💦

 
f:id:Omoplata0129:20170524002136j:image

 画像:ZTE公式ページより

 

指紋センサー兼ねてるこのホームボタンは、ホームボタンとして使う際は押し込むタイプのモノの模様(と思う💦試した時は押し込んで機能したから。もしかしたらタッチと切り替える設定があるのかも?)

 ギャラクシーみたいなタイプ。

 

ナビゲーションキーは残念ながらオレの希望「オンスクリーンキー」では無かった。

ホームボタン左右にあるタッチセンサーキーだった…_| ̄|○

ただ、Zenfone シリーズと違ってちゃんと光るんで(青く光る)分かりやすいし、左右の機能(戻る/履歴)を入れ替えられる設定項目もあった👍

 

通知LEDは設定画面があったんで光るハズなんだけど、光らなかったんでどこが光るのか不明。まあ多分上のほうだとは思うけど。

 

あとはネット情報通りデュアルカメラ押しの端末なんで、リーフレットの写真もデュアルカメラ機能ばっかり(笑)
f:id:Omoplata0129:20170524002853j:image
f:id:Omoplata0129:20170524002934j:image

 このあたりは買って使い込まないとなんとも言えない😅💦

 

最後に皆んな気になる部分👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170524003332j:image

 そうそう、au VoLTEに関して「バンド18」が無いんで一瞬「?」ってなったけど、「バンド26はバンド18を内包」してる事を思い出したんで納得👍😁

 

という事で、冒頭でオレが買い替え条件に挙げた①②③④⑤の条件の内、⑤以外はすべて対応してるんで、この『BLADE V8』は有力な買い替え候補になったのであ〜る(笑)👍😁🎵

 

PS:

それにしてもそろそろ『Nuance NEO リローデッド』の発売詳細を知りたいよなぁ…。