『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【悟空の日】【ピッコロ記念日】ドラゴンボールはもはや人生の一部だなコリャ👍 #悟空の日 #ピッコロ記念日 #ドラゴンボール

f:id:Omoplata0129:20170509143700j:image

こんにちは😁

 

突然ですがドラゴンボールは好きですか?オレは大好きです(笑)

 

オレが大学生の頃に連載が始まって、
f:id:Omoplata0129:20170509181028j:image

悟空が初めて超サイヤ人になったのが、オレがまだ20代後半の頃(笑)。
f:id:Omoplata0129:20170509181053j:image

それからオッサンになった現在まで約四半世紀(笑)「ドラゴンボール」大好き(笑)😁

 さて

唐突なドラゴンボール話をしたのも

今日5月9日が【悟空の日】であり【ピッコロ記念日】だから(笑)
f:id:Omoplata0129:20170509164353j:image

 偉そうに書いてるけど、オレもTwitterで知ったクチ(笑)。

ところで【悟空の日】は語呂合わせって分かるんだけど、

「【ピッコロ記念日】は何でだ?」

と、不思議に思ってたらこういう事だったかwww👇👇👇(笑)

f:id:Omoplata0129:20170509155232j:image

こりゃ忘れるよ(苦笑)😅💦

 

そんな物忘れの酷いオレもTwitterハッシュタグ「#悟空の日」「#ピッコロ記念日」に参戦👍😁

以下がそのツイート👇👇👇

いやぁ熱い!!古川登志夫さん(ピッコロ声優)の声で蘇るわ〜👍🎵

 

連載時、このなんとも言えない複雑な表情がメチャメチャ印象的で記憶に残って、それ以来のマイベストシーン👍

 

 上のマンガのシーンのアニメでのシーン。このツイートの為にgif作ったよ(笑)😁👍🎵

動くと更に、なんとも言えない複雑な表情がね😓💦

 と

 こんな感じでTwitterではたくさんの人がそれぞれ好きなシーンをツイートしてるんで、見てると楽しい👍😁🎵

 

今の『ドラゴンボール超』もインフレだなんだと色々言われてるけど、それも何だかんだ皆んな視てるって事だもんな(笑)

 

とにかく鳥山センセイには(「超」みたく監修でいいから)ずっと続けて欲しい👍

マンガの方は、鳥山センセイにソックリな画を描ける方がお二人ほどプロで活躍されてるんで、その方々に任せて(笑)😁👍

 

という事で、今日はドラゴンボールがもはや人生の一部と化してる(笑)事を再認識した貴重な1日だった(大袈裟)😁👍

 

あ、そうそう『ドラゴンボール超』と言えば、あのフリーザが仲間になる!?らしいけど(笑)マジ!?😅💦 
f:id:Omoplata0129:20170509180652j:image

 

追記:

悟空描いてツイートしたヤツ追加👍

やっぱ好きなキャラ描くのは気持ちいいわ😁