『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【Nexus 5X】5月のセキュリティパッチが来た👍 #Nexus5X #Google #Android7

f:id:Omoplata0129:20170506133547j:image

こんにちは😁

 

さっき昼休みの昼寝(笑)から起きてNexus 5Xを覗くとステータスバーにアプデのアイコンを発見。

確認👇確認👇
f:id:Omoplata0129:20170506133759j:image

Twitterの情報通り、5月のセキュリティパッチだったんで早速アプデ開始👍😁🎶

 

 

こちらがアプデ前のビルド👇
f:id:Omoplata0129:20170506134025j:image

 4月5日パッチ

 

こちらがアプデ後のビルド👇
f:id:Omoplata0129:20170506134137j:image

5月5日パッチ(…2日遅れで降ってきたのか😅)

 

 ところで…

今はこうしてセキュリティパッチが定期的に降ってきて安心安全なNexus 5X。

しか〜し先日のjugglyさんの記事に載ってたロードマップよるとNexus 5XとNexus 6PのOSアプデは今年の9月、セキュリティパッチアプデは来年の9月くらいで打ち切りになる模様😫💦💦


f:id:Omoplata0129:20170506135728j:image

 

OSアプデが今年の9月までって、おいおいAndroid 8.0 はどうなってしまうんだ!?アプデ間に合うのか!?

ギリギリアウトなのか!?セーフなのか!?

Googleの公式発表を待つしかないか😓💦💦