『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『バトルフィーバーJ』第11話からピックアップ👍 #バトルフィーバーJ #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #昭和 #東映

f:id:Omoplata0129:20170415213617j:image

こんばんわ😁

 

最近、ブログ記事でエアーロケ地探訪を連発してますが、

どの番組の何話を探訪するかは、ぶっちゃけテキトーです😅💦(笑)

……って余裕こいてられるのもAmazonプライムビデオのお陰😁(笑)ホントに便利👍😁

Amazonプライムビデオ様!神様!仏様!(笑)

 

と感謝しつつ、今回は『バトルフィーバーJ』第11話「ペット誘拐大事件」からピックアップ👍

この場面👇👇👇

f:id:Omoplata0129:20170415213800j:image

奥の末広がりのビル(現:損保ジャパンビル)でお分かりの様に新宿。

 新宿の比率が高いのはもう仕方ないなこりゃ😅💦

 

 

場所としては🈁👇
f:id:Omoplata0129:20170415214010j:image
小田急百貨店本館の前の歩道。そこからハルク方面を望む感じのアングル。

 

 

現在と比較👇👇👇

f:id:Omoplata0129:20170415213844j:image

ハルクがまだ小田急百貨店別館の頃だから外壁が全然違う。本館と繋いでいるペデストリアンデッキは影も形も無い。

地下鉄の入り口も(デッキがまだ無いので)今より大きめ(笑)。

 1つ腑に落ちなかったのは、昔の画像には奥に末広がりビル(旧:安田火災ビル/現:損保ジャパンビル)があるのに今の画像には無いように見える事。

そこで、Googleマップで調べてみたら末広がりビルの目の前にビルが建って、小田急百貨店本館側からは末広がりビルが見えなくなっただけだった。

なんで位置的には今も昔も同じ👍😁

 

 

オマケ:オープニングからスクショした画像👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170415220752j:image
富士山のこのキレイな笠雲は狙って撮ったのかな!?(笑)😁