『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】『正義のシンボル コンドールマン』第6話と第15話からピックアップ👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #コンドールマン #昭和

f:id:Omoplata0129:20170414153134j:image

こんにちわ😁

 

今回のエアーロケ地探訪は、東映特撮作品の中では地味な部類(笑)に入る

『正義のシンボル   コンドールマン

(なんか「シンボル」ってのがエロく感じるんだが😅💦)

の第6話と第15話からそれぞれ1場面をピックアップ👍

 

まずは第15話のこの場面👇👇👇f:id:Omoplata0129:20170414163417j:image

背景の建物は東映撮影所近くの都営東大泉アパート。手前の橋は白子川の戸山橋。

ここ🈁👇
f:id:Omoplata0129:20170414164226j:image

 

現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170414164647j:image
都営アパートも戸山橋もキレイになってる(都営アパートは建て替えてる?)。

建物の配置が変わってないんで面影は結構あるね。

当時この橋をよく歩いたなぁ、懐かしい(´;ω;`)ウッ…(そういえば、この橋からミニカー落っことしてガン泣きしたなぁ😅💦)

 

 

お次は第6話のここ🈁👇
f:id:Omoplata0129:20170414160134j:image

この頃の東映特撮作品は、地方ロケ以外はだいたい「大泉学園」「新宿」「高島平」「西武線沿線」のどこかで撮影してるんで(?)そのどこかの可能性が高い。

という事で、この場面は見ての通り

団地いっぱい🎵高島平(笑)

と予想して探索。団地の配置がちょっと複雑に見えるんでその辺を考慮しつつ探してみると……

あったあったここ🈁👇だ♪
f:id:Omoplata0129:20170414160820j:image

 

現在と比較👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170414160853j:image

団地の外壁を塗り替えて印象が変わってる以外はあまり変わってない感じ😊

まぁ団地は建て替えしない限りは変わりようが無いか(笑)😁

 

 

オマケ:
f:id:Omoplata0129:20170414170529j:image

コンドールマンの愛車(マッハコンドル)のナンバー(笑)

「マッハ」の字下手すぎwwwもう少し何とかなんなかったのかよ😅💦