『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【ウルトラマン80】オレの中で微妙な存在だった『ウルトラマン 80』を振り返る😅 #ウルトラマン80 #ウルトラシリーズ #円谷プロ #昭和

f:id:Omoplata0129:20170402071204j:image

おはようさんです😁

 

通勤電車でTwitterのタイムラインを眺めてたら、こんなツイートが👇👇👇

 そういえば『ウルトラマン80』は、その名前の通り1980年放映なんだよな〜。

37年前か〜(苦笑)😅💦💦

当時オレ中学1年生。 

 

ウルトラシリーズは、年齢的に、この80の前のウルトラマンレオ(1974年)の時までは熱心に視てたから、中学生になったオレも、この80にも期待してたんだけど、結局最初の数話だけ視てあとはスルーしたんだよな(苦笑)😅💦
f:id:Omoplata0129:20170402071650j:image

たぶん例の「教師設定」が恐ろしくツマらなかったのが最大の原因だと思う😁💦

 

あと、この主題歌も👇👇👇…… 


Ultraman 80 - abertura - open.avi - YouTube

作った方や歌ってるタリズマンさんには悪いけど、ウルトラシリーズの主題歌として、どうしても馴染めなかった記憶がある。 (っていうか円谷プロのせいだな笑)

f:id:Omoplata0129:20170402073938j:image

英語のフレーズも入ったオシャレな主題歌で、「新しいウルトラシリーズ」を印象付けようとした意図はよく分かるんだけど(「歌」としてはとても良い。実際今でも覚えてて歌えるし)……。

中学生オレ「ウルトラシリーズは、もっとまっすぐな主題歌で来いよ!🤔」みたいに思った記憶あり。
f:id:Omoplata0129:20170402073956j:image

つまりオレの中で80は、(ちょっとしか視てないけど笑)

世の中の流れ・流行りに迎合した結果、全てに中途半端になってしまったウルトラマン

という印象しかない。(個人的見解ですので念のため😅💦)

 

しかしただ1つ、

思春期に入り始めのオレにとって、石田えりさんの巨乳は眩しかった✨✨
f:id:Omoplata0129:20170402074805j:image

その点は神作品(笑)😁