『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【リアル ロケ地探訪】聖なる者✨に導かれ向かった先は…… #リアルロケ地探訪 #ロケ地探訪 #東映特撮 #宇宙刑事シリーズ #昭和

 f:id:Omoplata0129:20170331010046j:image

 こんばんわ😁

 

このブログを始めてから、かねて切望していた東映特撮作品のロケ地探訪を、現地に行かずにGoogleマップストリートビューを駆使しながら訪ねる、名付けて『エアーロケ地探訪』(笑)でセコセコ行っている👍

気軽に楽しめて面白い〜👍🎵😁

(『ロケ地探訪』界の諸先輩の方々からすると、「おととい来やがれ!」な行為だろうけど(苦笑)😅💦)

 

反面、

現地に赴きその情景を味わう本格的な『リアル ロケ地探訪』は、それはそれでやってみたい。やっぱりエアーと違って肌で感じられるのはリアルの強み👍

 

そんな事を思いながら、

池袋西武で永井豪センセイのイベントを満喫後、勤務先のある新宿に到着すると、

脳内に声が!(笑)

 

 

「そこの大きな子供よ……」

 

オレ「?」

 

「お主はあの3人の勇者が揃い踏みした地を、まだその眼で確かめていないのではないか………?」

 


f:id:Omoplata0129:20170331011852j:image

!?聖なる者!?(笑)

「仕事までまだ時間がある。その眼でしかと確かめるがよい……」

 

オレ「……コクリ」(チェイス! ギャバン脳内再生w)

 

 

 

 という妄想は置いといて(笑)😁、

 

真面目な話、

今後もロケ地探訪を行っていくとして、いちばん最初に行っておいたほうが良いロケ地、ロケ地探訪の基本中の基本(?)の場所が、幸いにも勤務先のある新宿にある。

行こう行こうと思って行ってなかった場所。

 

そう、

 

宇宙刑事シリーズ 最終回  

『3人の宇宙刑事    ギャバン  シャリバン  シャイダー大集合』

 

のロケ地👍👍👍

新宿高層ビル群のどこかで撮影されたというのは、視ても分かったし、何か(失念w)にも書いてあったんで知ってたけど、

どのビルかまでは知らない😅💦

 

という事で、

せっかく聖なる者が導いてくれたんで(笑)、初のリアルロケ地探訪、早速開始!!🙋🎵

詳しい場所はあえてググらずに、手掛かりを探しながら見つける事としよう👍

 

それでは「3人の宇宙刑事」の画像を確認。
f:id:Omoplata0129:20170331013928j:image

いやぁ〜いつ見てもカッコいい。

じゃなくて、場所の確認。

まずは背景の左のビルがどのビルか見当を付けないといけない。

特徴として、整然と並んだ普通の窓の中に、スリット状の窓?があるのが分かる。

しげしげとビル群を眺めながら歩いていると

「!」
f:id:Omoplata0129:20170331014619j:image

あったこれだ!
f:id:Omoplata0129:20170331014547j:image

スリット状の窓?がまったく同じ。

背景のビルはこのビルで決まりだな。

f:id:Omoplata0129:20170331014748j:image

ビル名は「新宿センタービル

 

あとは、このビルが背景に映り込むような場所で、且つ広めの階段がある場所を探すだけだ。

 

隣接したビルをグルッと歩いていると……

「!」

f:id:Omoplata0129:20170331015212j:image

怪しい場所を発見!!

階段の真ん中に来てみると…


f:id:Omoplata0129:20170331015305j:image

あった!ここだ!

画像を並べてみる……


f:id:Omoplata0129:20170331015420j:image

 まちがいない、背景のビル群の見え方と階段の位置関係がまったく同じだ。

うお〜なんか興奮してきた〜(笑)😁🎵

 

階段を上がってさらに別の画像でも比較
f:id:Omoplata0129:20170331015707j:image

 
f:id:Omoplata0129:20170331015751j:image

 
f:id:Omoplata0129:20170331015801j:image

 うう…

40年近く前のロケ地に今こうして立っていると思うと感動……( ;∀;)感慨深い…

 

ちなみに場所は「野村ビル」のここの所

f:id:Omoplata0129:20170331020434j:image

🈁👇👇👇

(この記事を読んでくれてる方は皆さんご存知とは思いますがw)
f:id:Omoplata0129:20170331005901j:image
f:id:Omoplata0129:20170331005915j:image

指定した地点

https://goo.gl/maps/Wit3SXmXetE2

 

いやぁ〜やっぱり『リアルロケ地探訪』はエアーロケ地探訪とは興奮度合いが桁違い!!(笑)😅💦

 

これからは、エアーも良いけど、なんとか時間を捻出して、リアルロケ地探訪にも力を入れたい気分だ😁👍🎵🎵