『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 #今週のお題 #スニーカー #adidas

f:id:Omoplata0129:20170328071531j:image

おはようさんです😁

 

ちょっと遅くなったけど、『今週のお題』を見てみると、

今週のお題

「お気に入りのスニーカー」

先日スニーカーを新調したばかりなんで、ちょうど良かった(笑)😁

 

冒頭画像にあるように、オレの中で「スニーカー」と言えばやはり

 

adidas』👍

 

今は日本法人があるけど、昔は代理店方式(デサント、兼松)でやってて、今ほど街中に氾濫(笑)してなかった。そんな中で、

  • ドイツの1流スポーツメーカー
  • スリーストライプ
  • トレフォイルマーク

この3つに憧れてメチャクチャ欲しくて欲しくて、当時流行ったジョギング用スニーカーを特集した雑誌を飽きもせず延々と見てたな(買えないから笑)

 

そんな不遇(笑)の中学時代を過ごしたオレにもついにadidasのスニーカーを履くチャンスが!!

親に交渉(ちょっと高いけど、質が良いから長く履けて結果お得だよ)の甲斐あり、高校の通学用のスニーカーにadidasを買ってもらえる事に(笑)

 

残念ながらモデル名は忘れちゃったけど、ナイロン製だったから「SL72」「SL76」あたりかなぁ??

f:id:Omoplata0129:20170328080251j:image


f:id:Omoplata0129:20170328080301j:image

 

その後、バブル時代に大学生活を送っていたオレは、ご多分に漏れずRUN DMC の影響から「スーパースター」を購入(笑)

f:id:Omoplata0129:20170328080114j:image

この頃もまだadidas ジャパンは無くて、代理店輸入商品か並行輸入品を買う時代だったんで、オレが購入したのは並行輸入品。

もしかしたら貴重な「メイド イン フランス」モデルかも!?ナンテネ😅

 

その後、好奇心から

ナイキやニューバランスも履いたりしてみた➡結局adidasに戻ってくる

を繰り返して(笑)、今はもうadidas1筋👍

 

そして冒頭で書いた、先日購入したのがこれ👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170328075548j:image
f:id:Omoplata0129:20170328075609j:image

adidas ZX700 ネイビー

 

レトロ風味と現代テクノロジーが融合した、履き心地が抜群で、コーディネートも合わせやすい、万能の一足。

 

今、色違いでもう一足買おうかマジで悩んでるくらい(笑)

そのくらい気に入ってる一足✨✨👍