読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ブログ:果報は寝て待て』

主にスマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に趣味ネタを不定期に更新します👍

【エアーロケ地探訪番外編】『5年3組魔法組』第15話 ガンモの自宅=酒屋のシーンに貴重な映像👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #5年3組魔法組 #昭和 #特撮作品

f:id:Omoplata0129:20170322184534j:image

こんばんわ😁

 

前回、『5年3組魔法組』第15話のエアーロケ地探訪を行なった際に、魔法組のメンバー「ガンモ」の自宅=酒屋の店頭に当時の雑誌が陳列してあったのが非常に気になったんで(笑)番外編としてピックアップ👍😁🎵

 

このシーン👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170322185036j:image
f:id:Omoplata0129:20170322185242j:image
おおwww

 

5年3組魔法組』は1976年(昭和51年)の12月に放映開始で、この話は15話だから、これらの雑誌も1976年刊行された号だと思われる。

それでは順に見ていくとしようかな👍


f:id:Omoplata0129:20170322185533j:image

陳列ラックの上からまずは「小学五年生」。

赤塚不二夫センセイの天才バカボンがw

右の女の子の上の顔はモハメド・アリにみたいなんだけど違うか……?

その上に「世界一強い◯✕△…」と読める文字もあるし…。

そういえば、アントニオ猪木さんとの対戦って、この頃じゃなかったっけ!?

 


f:id:Omoplata0129:20170322191602j:image

 2段目「小学四年生」。

………これは特に……コメント無いな(苦笑)😅💦

 

3段目の少女コミックは分からないんでパスw

 

4段目「少年サンデー」。
f:id:Omoplata0129:20170322191939j:image

おお、この頃『がんばれ元気』連載してたのか。

左の小さな□にはまことちゃんらしきキャラも??

 

 そして最下段にチラッと見えるこれ👇👇👇www
f:id:Omoplata0129:20170322193852j:image

 かの有名な『なぜなにシリーズ』のひとつ、

『なぜなに自動車のひみつ』👍😁
f:id:Omoplata0129:20170322194001j:image

まさか酒屋の店頭で『なぜなにシリーズ』にお目にかかるとは思わなかった(笑)😁

このシリーズ、個人的にメッチャ読んでたから感慨深いモノがあるな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それにしても【エアーロケ地探訪】にこんな楽しみ方もあるとはw

これはますますこの企画にチカラが入る👍🎵😁