『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】快傑ズバット第22話「少年ボクサー 涙の父」から探訪👍 #ロケ地探訪 #エアーロケ地探訪 #Googleマップ #快傑ズバット

f:id:Omoplata0129:20170314175846j:image

こんばんわ😁

 

昨日、ユーチューブなどの欧米系動画サイトでは規制の為見れない、

昭和の名作特撮作品快傑ズバット 第22話』を中華系動画サイトで鑑賞(笑)😁🎵

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E5%82%91%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88

快傑ズバット - Wikipedia 
f:id:Omoplata0129:20170314181115j:image

「ヒュー♪ チッチッチッチッチッ……」
f:id:Omoplata0129:20170314181127j:image

「(オレだよ)」( ̄ー ̄)ニヤリ

 

宮内洋アニキの魅力が炸裂している本作自体の解説については、さっきのウィキペディアに任せるとして、

なぜ22話を選んだのかというと、他にも何話かをザッと流し見した中で、この回のロケ地が気になったから(笑)😁👍

つまりロケ地探訪、しかも現地に行かないでGoogleマップGoogleストリートビューを使ってロケ地探訪をした気分になる

「エアーロケ地探訪」

をしてみたくなったから(笑)😁

以前のロボコンのエアーロケ地探訪の記事にも書いたんだけど、

オレ幼少期から小学校低学年まで大泉学園の『東映大泉撮影所』の近くに住んでたんで(西武池袋線は今も使ってる)、東映の昔の特撮作品や、(大泉学園のある)西武池袋線練馬区の古い資料には目が無い(笑)😁

 

今回のズバットの話は、「西武池袋線」でオレのアンテナに引っかかったと言う事😁

 

と言う事で、エアーロケ地探訪開始!

 

さっそく該当シーンからスクショを。
f:id:Omoplata0129:20170314182349j:image

ここ。

ここ見て、ある場所が浮かんだ(!)

ただ、まだイマイチ確信がない状態……でも次の瞬間…

 

f:id:Omoplata0129:20170314182426j:image

 西武鉄道の黄色い電車が通過!これで確信が持てた(笑)

 いつもは陸橋側から(つまり電車内から見てる)見てる景色を、頭の中で反対に変換(笑)

たぶんココだ😁👇👇👇 

 現在の様子をストリートビューで見るとこう👇👇👇
f:id:Omoplata0129:20170314202802j:image
f:id:Omoplata0129:20170314202818j:image

も一度ズバットのほう👇
f:id:Omoplata0129:20170314203008j:image

 陸橋の様子が今と違うけど、この陸橋は確か数年前に新しくした記憶がある。

ズバットのほうの陸橋のレンガタイル?っぽい柱も記憶にある。

比較👇
f:id:Omoplata0129:20170314204240j:image

 


f:id:Omoplata0129:20170328195609j:image

指定した地点

https://goo.gl/maps/vPqrtXqkRUK2

 

まず間違い無いと思うんだけど、もし違ってたら連絡ください(弱気)笑)😅💦

 

しかし、歳を取ると、こういう楽しみ方もあるんだなと、あらためて実感(笑)。

Googleに感謝感謝😁👍🎵

でも、以前書いたロボコンの【エアーロケ地探訪】の記事でも思ったけど、やっぱりエアーじゃ無くて、その場所に行って実地調査するのがいちばん良いし、楽しそう(笑)だよな😅