『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

今週は 特別お題「おもいでのケータイ」 #ガラケー #ケータイ #au #今週のお題

f:id:Omoplata0129:20170309194324j:image

 こんばんわ😁

 

今週のお題は、まさかの特別バージョンで

(゚∀゚)キタコレ!!👇👇👇

特別お題「おもいでのケータイ」

 なんでも、auとのコラボ企画だそうで、投票が行われてグランプリになると、その思い出ケータイを"アレ"で復活!するそうで。

アレってなんだよ(笑)

このお題でドコモのケータイを挙げるのは流石に気が引けるんで(笑)、ちゃんとauケータイを挙げるとしよう😁

 

オレの思い出ケータイは冒頭の画像にあったコイツ

W51SA
f:id:Omoplata0129:20170309194849j:image

今は無きサンヨー製。

 

元々スライド型が好きでドコモでもスライド使ってて、ある時auMNPした時に一目惚れして選んだケータイ👍😁🎵

使い勝手が良いのはモチロン、

  • スライドした時の「スコンッ」って感触と
  • ボタンを押した時の気持ちいい押し心地

この2点に関しては、その後使ったガラケー達で、このケータイを越えるケータイには出会ったことがない💦😓

f:id:Omoplata0129:20170309195523j:image

 

 今はもう収納の奥に眠ってるけど、

あの感触を味わいたくて、年に一度大掃除する時に取り出して「スコンッ スコンッ」ってやってる(笑)👍😁🎵

 

sponsored by KDDI