『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Freetelの『誰でもカケホーダイ』を使い始めて1週間…… #Freetel #誰でもカケホーダイ #フリーテル

f:id:Omoplata0129:20170309071234j:image

おはようさんです😁

 

今月1日からサービススタートしたフリーテルの『誰でもカケホーダイ』を、今月1日から使い始めてちょうど1週間。

オレの選んだプランは

  • 1分カケホーダイ:月額299円

いちばん安く且つ短いヤツ(笑)😁👍

理由は以前の記事に👇👇

 

 

早速、通話履歴で利用状況を確認。

まずは『誰でもカケホーダイの公式アプリ』で確認👇👇
f:id:Omoplata0129:20170309072453j:image

……実はこのアプリが問題🤔💦

「◯分カケホーダイ」っていうサービスなのに、そのアプリで「通話履歴」は分かるけど肝心の「通話時間」が分からない😓💦💦

 

仕方ないんで、Zenfone 3 Laserのデフォルト電話アプリで確認👇👇
f:id:Omoplata0129:20170309074918j:image
こちらは「通話時間」もバッチリ分かる👍🎵

通話時間は無事に1分以内に収まってる😁

普通のプレフィックスアプリだと30秒以内の通話をすると必ず10円は掛かるんで、これで数十円は節約できてる(笑)😅

(※1分カケホーダイは月額299円なんで、30秒以内の通話だと最低30回は通話しないと損する(笑)けど、以前の記事にも書いたように「通話品質」的な面も含めて考えればオレの場合は必ずしも損とは言えず👍😅💦)

 

という事で、通話料金、通話品質的にはじゅうぶん満足だけど、

フリーテルさんには、早急に『誰でもカケホーダイ公式アプリ』で「通話時間」を確認できるようにして欲しいところ🤔タノムヨ