『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

【エアーロケ地探訪】約40年ぶりに観た『東映まんがまつり:ロボコンの大冒険』からロケ地探訪👍 #エアーロケ地探訪 #ロケ地探訪 #がんばれロボコン #東映 #大泉学園

f:id:Omoplata0129:20170104221832j:image
 こんばんわ😁

 

昨夜、Amazonプライムビデオで子供の頃観れなかった『東映まんがまつり』を何本か続けて視聴〜😁👍

 

その内の『ロボコンの大冒険』劇中の一場面を、Googleストリートビューでロケ地探訪を実行👍

(「がんばれ!ロボコン」は東映が東京都練馬区東映大泉撮影所で制作していた特撮番組。オレ当時、大泉撮影所の近くに住んでたんで、今でもほんの少し土地勘有り👍😁)

 

一場面はこちら👇👇
f:id:Omoplata0129:20170104222750j:image

オレの微かな記憶だと、おそらくここは大泉撮影所前の道と、右手の方は白子川と外山橋。

外山橋の情報

 

今の地図だとこの辺り

https://goo.gl/maps/ZGwZZvb5EAy

 

現在の風景だとここ
f:id:Omoplata0129:20170104223647j:image

橋手前の道の感じとか、左手へのカーブ具合とか、
f:id:Omoplata0129:20170104223843j:image

結構良い線行ってると思うけど……。
f:id:Omoplata0129:20170104224307j:image


f:id:Omoplata0129:20170104223830j:image

ちなみに左手の道に入っていくと都営住宅がある。

 

たぶんここで正解ではないかと……。

でもやっぱ断言するには、ストリートビュー探訪じゃなくて、リアルなロケ地探訪が必要だな👍😁

 

オマケ:

当時、ロビンちゃん(演:島田歌穂さん)が密かに好きで♥(笑)。

一度ロボコンの撮影を目撃した時にロビンちゃんがいたんだけど、メチャ可愛かった♥
f:id:Omoplata0129:20170104224657j:image

バレリーナ星のお姫さま👍😁