『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

武村太郎さん(ウルトラマンタロウ主題歌歌手)を初めて見た!! #ウルトラマンタロウ #武村太郎 #ウルトラシリーズ

f:id:Omoplata0129:20161227073240j:image

おはようございます😁

 

クリスマス🎄のブログ記事で『ウルトラマンタロウ』のクリスマスエピソードを取り上げた時に、YouTubeを彷徨ってたら……

偶然、ウルトラマンタロウの主題歌を歌っている武村太郎さんの動画を発見!!

 

これは大感激🎵🙆✨✨

f:id:Omoplata0129:20161227075216j:image

オレの中で長らく謎だった武村太郎さん

 

オレが小学生時代に視たウルトラシリーズで、メインボーカルが居る主題歌のメインボーカルがイマイチ謎の存在だった※のがウルトラマンタロウの武村太郎さんだったからだ。(メインボーカルがいる作品:新マンのボーカル団次郎さん、レオのボーカルおおとりげんさんは主役(笑)。他は複数ボーカル。)
f:id:Omoplata0129:20161227074319j:image

オレ当時11歳。あれから38年……遂に武村太郎さんの勇姿を拝見!!(笑)👍

 


ウルトラマンタロウ(1973年)/武村太郎 - YouTube

そういえばガキンチョのオレ、『ウルトラマンタロウ』の主題歌が『武村太郎』なのは、「太郎という名前の歌手を起用したのかな?」と勝手に想像してたけど、これは偶然みたい(笑)😅💦

 

こちらはタロウのオープニング動画。

武村さん、当時は声が高かったw

 

あと、コーラスの「少年少女合唱団みずうみ」の声も、武村さんの動画で合唱してる子供たちより少し年齢が上っぽい。

 

いやぁ、長年のモヤモヤが晴れるとなんとも気持ちいいもんだ(笑)

 

※もちろん、ググったりすればとっくに正体が判明したのは分かってるけど、

なんでもかんでもググればいいってもんじゃあない。

急ぎじゃなければ、自然に任せて……ってのも良い👍😊