『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

総合格闘技の青木真也 選手が柔道日本代表に関節技などをレクチャー!!五輪で飛びつき腕十字が見られる!? #柔道 #総合格闘技 #青木真也

f:id:Omoplata0129:20161223144401j:image

画像はNHK記事より転載

 

こんにちわ😁

 

年末の総合格闘技イベント『RIZIN』が迫り盛り上がってくる中、

日本の総合格闘技選手が講師となり、柔道日本代表選手達に技をレクチャーする場が設けられた模様👍

講師はあの青木真也選手!!

っていうか、さもありなん(笑)😁👍

柔道男子 日本代表が総合格闘技学ぶ | NHKニュース

 

青木選手の柔道時代のオレのお気に入りの動画(笑)がコレなんだけど、👇👇👇

まさに柔道界のナジーム・ハメド(笑)


f:id:Omoplata0129:20161223155235j:image

この絞めの体勢ワロタw(動画より)

 

この容赦なくエゲツない(笑)腕十字や絞め技への入り方を柔道日本代表選手達には身に着け、来たる東京五輪では「イッポン」では無く「マイッタ」の山を築いて欲しい(笑)😁👍👍