『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

色んな意味で変革の時代。ついに物理学で常識と言われてる理論が覆されるのか!? #物理学 #宇宙論 #科学 #飛鳥昭雄

f:id:Omoplata0129:20161221053957j:image

おはようございます😁

 

 理系科目は苦手、だけど理系な話題は大好きなオレが「おおっ!」となった記事がこちら

👇👇👇


物理学界ざわつく!「重力も暗黒物質も存在しない」理論が最初の試験をクリアし真実味を帯びてくる(ネットの反応追記) | 不思議.net

なんとこの新理論が正しければ、現在の物理学や宇宙論で主流の理論が覆される可能性のあるとの事!!

 

オレは、元々ダークマター系の理論は眉唾物だと思ってたし、

相対性理論もかなり怪しいと思ってたから(根拠は無し(笑))、新理論の今後が非常に楽しみ👍😁🎵

(※あのサイエンスエンターテナー飛鳥昭雄さんも相対性理論だけは信じてるw)

 

 さらに、宇宙だけじゃなく、地球内部🌏についてもこんな新説が!!👇👇👇

もし正しければ、地球内部は今まで考えられていたよりもかなりダイナミックに動き回ってるって事か!?

 

(ところで、さっきチラッと名前を出した※サイエンスエンターテナー飛鳥昭雄さん。オレずいぶん昔から、その突飛な説のファンなんだけど(正しいかどうかは別として)、飛鳥さんが唱えてる地球内部亜空間存在説は非常に魅力的な説なんでぜひ本当であって欲しいと思ってるw)

 

まあ飛鳥さんの説はともかくとしてw、トランプやドゥテルテ、イギリスのEU離脱など世界が変革を迎える中、科学界にもコペルニクス的転回が起こっても不思議では無いと感じる今日この頃なのであ〜る