『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

コードレスで便利。ストレスフリーを期待してBluetoothイヤホンを購入してみた結果…… #ガジェット #イヤホン #スマホ

f:id:Omoplata0129:20161208150444j:image

こんにちは😁🎵

 

 オレ、スマホで音楽は聴くんだけど、ヘッドホン・イヤホン厨では無いから(笑)要は聴こえればいい人(笑)

だから、今までもそれこそダイソーとかセリアの100円のイヤホンを愛用してたくらい(笑)。

いやいや結構種類あんのよマジで(笑)

プラグが真っ直ぐかL字型かとかコードが平たいとか絡みにくいとか(笑)

音質に関しては一切無いけど(笑)

 

そんなオレが100円のイヤホンで1つだけ不満だったのが、コードが服に擦れて「カサカサ」「ゴソゴソ」音がする事

音質はどうでも良いんだけど(笑)、これはどうしても気になる😁

 

そこで

「無線ならコードが無いからカサカサゴソゴソならないよな」

って事で、奮発して(笑)前から気になってたBluetooth イヤホン』ってのをポチってみた。これ👇👇

両耳は塞ぎたくないんで片耳用をセレクト👍
f:id:Omoplata0129:20161208145224j:image

ちっこい箱で到着。

 


f:id:Omoplata0129:20161208145158j:image
開封〜♬

入ってるのは、巾着の中に本体と……

 


f:id:Omoplata0129:20161208145734j:image

充電用ケーブル、予備のイヤーパッド

 


f:id:Omoplata0129:20161208145246j:image

本体登場。ちっさwww

 


f:id:Omoplata0129:20161208145256j:image

なんか商品説明に「ビートルタイプ」って書いてあったけど、まあなんとなくね(笑) 


f:id:Omoplata0129:20161208145311j:image

「初めて使うときには充電して下さい」って書いてあったんで早速充電。

ちなみにLEDはここにありんす。

画像だと白く光ってるように見えるけど、じっさは充電中は赤く光って、充電完了すると青く光る。 

 


f:id:Omoplata0129:20161208145348j:image

んでこれがスマホ(Zenfone 3 Laser)とペアリングして音楽流してる状態のgif。

LEDが一定間隔で青く点滅。

個人的にLED好きなんで(笑)光るヤツを選んだ次第(笑)😁👍🎵

 

という事で、

ペアリングもすんなりいったし、耳への装着感も無理なく収まり外れない。

音質もこの値段(約1300円)なら全然OK(オレはね(笑))。

なにより服に擦れてカサカサゴソゴソしないのがストレスフリー(笑)😁👍🎵

 

いやぁ、良い買い物しましたわ(万歳🙌)