『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

Zenfone 3 Laser にmineo Aプランの音声SIMカードを挿入👍🎵 #mineo #zenfone3Laser


f:id:Omoplata0129:20161202223854j:image

こんばんわ😁

 

先日購入したZenfone 3 Laser。

 

ペリアZ4に挿してあるmineo Aプラン音声SIMカードau VOLTE SIM)を、今日やっと3 Laserに挿し変え完了👍

3 Laserをau回線MVNOで使う予定の人は少ないかもしれないのでご参考までに挿した時のスクショをどうぞ。

 

●まず「APN設定」画面の画像。
f:id:Omoplata0129:20161202224308j:image

ご覧の通り、現状au回線でMVNOサービスを展開している会社のAPNは元から入ってたので選ぶだけ😁👍🎵

なぜかmineoだけ(auプラン)の括弧書きが(笑)

 

●電波キャッチ後のステータスバー画像。
f:id:Omoplata0129:20161202224638j:image

売りの1つ『au VOLTE対応』を意味するピクト(左端)が👍😁🎵

相手のスマホもVOLTE対応端末なら、とてもクリアな高音質通話を楽しめる(ハズ💦)(笑)

 

●ちょっと心配してたLTE(電波)の掴みは、SIMカード入れ替える直前まで使ってた、auの電波に最適化されたはずの XPERIA Z4 (SOV31)より(オレの環境では)なぜか良いように感じる(笑)😅これは嬉しい誤算😁👍🎵

 

………と言う事で、他の本格的なモバイルガジェットマニアの方々とは比べ物にならない浅いレビューだけど(笑)、

もしどなたかの参考になれば幸いです😀😀😀😀