『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

話題の三葉虫カブトムシ。これが『カブトムシ』とかいくらなんでもスルーできんぞ(笑) #三葉虫カブトムシ #化石

f:id:Omoplata0129:20161116195734j:image

こんばんわ😁

 

巷は、なんと200年ぶりに見つかったという『三葉虫カブトムシ』の話題で持ちきり。

動画はこちら👇👇(虫注意)


Meet a Bizarre and Rare Beetle You’ve Never Seen Before | National Geographic - YouTube

 

しかし、この三葉虫カブトムシ。

いわゆるカブトムシとは全く似ても似つかないグロテスクな姿をしてて、なにゆえ『カブトムシ』を冠しているのかイミフすぎる虫だ😓💦💦

 

思うんだけど……

もしかしてこの三葉虫カブトムシ、マジで三葉虫(もしくは近縁種か何か)の生き残りなんじゃないの?

f:id:Omoplata0129:20161116200302j:image

三葉虫(化石)

 

まあ昆虫学者さんには「アホらしい」って言われるかもしれないけど。
f:id:Omoplata0129:20161116200323j:image


三葉虫の化石だって、ホントはこの三葉虫カブトムシみたく「脚」があるんだけど、化石としては残ってないだけかもしれないし。
f:id:Omoplata0129:20161116200715j:image

三葉虫(化石)

 

オレの説があってるあってないいずれにしても(笑)、今回採集された個体の研究で正体が判明するだろうから、続報を待つとしよう👍😁

 

ところで、三葉虫といえばやはりコイツですな
f:id:Omoplata0129:20161116201145j:image

ザンブロンゾ(笑)