『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

博多駅前通り陥没事故……事故処理に携わってる皆さん安全第一で💦💦 #博多駅前通り陥没#

f:id:Omoplata0129:20161108161410j:image

こんにちわ。

 

博多駅前通りでの前代未聞の大陥没事故😓💦💦

とにかく犠牲者がひとりも出なくて不幸中の幸いだった😓💦

ホント奇跡だ。

 

この「信号機が垂直に落下する映像」👇👇

博多駅道路陥没2 (西日本新聞読者提供) - YouTube

こんな事は通常じゃあ考えられない状況なので、もし現場で遭遇したらパニくりそう💦

 

 

ところでこの映像を見てたら、ウルトラセブンの第47話「あなたはだぁれ?」👇👇で、

f:id:Omoplata0129:20161108162134j:image

ウルトラセブン 第47話 「あなたはだぁれ?」 - YouTube

とある大きな団地が垂直に丸ごと沈んで、宇宙人が作ったソックリな団地と丸ごと入れ替わる場面を思い出してしまった。

f:id:Omoplata0129:20161108162244j:image

f:id:Omoplata0129:20161108162124j:image

フィクションのウルトラセブンだから構造物が垂直に落下するのもアリだけど、

まさか本当の構造物が垂直に落下する事態になるとは……💦💦😓

 

とにかくこの陥没事故、これ以上の陥没箇所の拡大、被害の拡大、これらをなんとしても防いで欲しいところだ。もちろん事故処理に携わる方々の安全第一で。