『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

100円ショップで掘り出し物あったんでレビュー👍😁 #100円ショップ #充電器

夜中にこんばんわ(笑)

 

今日寄った大手じゃない100円ショップで、思わぬ目っけ物をGET👍🎶

 

それがこちら👇

 

ジャーン♪
f:id:Omoplata0129:20161030003359j:image

スマートフォン用AC充電器〜🙌🎶

 

マイクロUSB端子付きケーブルなら、そこら中の100円ショップで売ってるけど、

この「AC→DCコンバーター」付きのヤツが100円で売ってるのは、ダイソー以外では初めて見たな〜😁🎶

とは言っても、ダイソーのヤツとは違って定番商品では無くて、在庫過多の問屋から格安で仕入れたヤツっぽい(笑)
f:id:Omoplata0129:20161030004037j:image

『©2009』

って印字されてるからだいぶ前から残ってるのか!?😅💦💦

 

ちゃんと『出力   1アンペア』
f:id:Omoplata0129:20161030004359j:image

なってるし、製品的にはマトモっぽい(笑)
(最近の大容量バッテリー搭載スマホにはホントは2.1アンペア出力の方がいいんだけど、流石に100円じゃ無理💦💦(笑))

 


f:id:Omoplata0129:20161030005348j:image

取り出してみて気づいたけど、プラグは折りたたみ収納式👍🎶

 


f:id:Omoplata0129:20161030005429j:image

コードは無駄に長く(笑)1.5メートル😅

 

 

ちゃんと充電もできた(笑)んで、もう1つ買っとこうかな😀😀😀(Zenfone 2 でテスト)
f:id:Omoplata0129:20161030005735j:image

(1つ難点あり。充電器のオス端子部分が微かに大きいのか何なのか、差し込むときに異様に固い。スマホ側のメス端子が壊れそうで怖い…😓💦💦もしかしたらこれが原因で格安で卸されたのかも……!?)