『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

この新機能、期待してた結果……→Android 7.1の3D Touch機能「アプリショートカット」はGoogle Nowランチャーでも機能する

f:id:Omoplata0129:20161021063653j:image
おはようございます😁朝は寒くなってきましたね〜

 

ところで昨日、

手持ちのNexus 5Xにも降ってきた『Android7.1 ヌガーβ版(デベロッパープレビュー)』で、楽しみにしてた機能のひとつ「アプリショートカット」

 

アプリアイコンを長押しすると👇この画像のように👇

 f:id:Omoplata0129:20161021060414j:image

そのアプリが持つ機能(の一部)がポップアップされて選べるというもの。

早速試してみると……
f:id:Omoplata0129:20161021060540j:image

………アレ? 

いつもと変わらず………。ヌガガ😓💦💦

 

おかしいなぁ…?と調べようとしたら、ちょうどjugglyさんにタイミングの良い記事が(笑) 👇

 
Android 7.1の3D Touch機能「アプリショートカット」はGoogle Nowランチャーでも機能する | juggly.cn

 

それによると、オレ全然知らなかったんだけど、新機能「アプリショートカット」が機能するのは、

『Pixel Launcher』と『Google NOW Launcher』上だけの模様(苦笑)😅💦💦オレ『Nova Launcher』愛用だよ〜〜ホゲェ……😥

 

『Pixel Launcher』なんて例のGoogleスマホ専用(今の所)だし、『Google NOW Launcher』は○ソすぎて常用できないし……。

せっかく楽しみにしてたのに残念〜〜😫😫😫💦

 

こうなったらあとは、Nova Launcherの開発元が独自実装?してくれるのを期待するしかない!?😅💦💦

 

追加:

標準カメラアプリのシャッター音が「トピッ」みたいな音から「シャッ」って音に変わってた(笑)😁

 

追加②:

電源ボタン長押しに「再起動」が出来てた👍

これは地味に嬉しいかも(笑)😁
f:id:Omoplata0129:20161021155110j:image