『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

因果応報。驕る平家は久しからず→「ユニクロ」56・3%大幅減益…値上げが裏目(読売新聞) #ユニクロ


f:id:Omoplata0129:20161014104311j:image

 

ユニクロ」56・3%大幅減益…値上げが裏目(読売新聞)

 

「原材料費高騰➡値上げ」

ってのは、まあある程度は仕方ない面もあるからやむを得ないとも思う。

しかし個人的にマズかったと思うのは、当時(今回の業績に反映される戦略を発表した時)の記者会見で柳井さんが値上げを発表する時に、

 

「値上げして当然だろ」

 

的に受け取られかねない感じで発言した事。

 

さらに問題なのは、今にも続く事だけど、

 

「柳井さんに物申せる人が居ない事」

 

値上げする時も、こういう人が居ればまた違った決断も出来たんじゃないかと思う。

 

良くも悪くも『柳井商店』なのは相変わらずって事かね。