『ブログ:果報は寝て待て』

主にスマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に趣味ネタを不定期に更新します👍

こんな奴に謝罪してはいけない。逆に「訴えるぞッ💢」くらいしないとな😠

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昔、スーパーに勤めてたことがあるんで、上司の立場やその他、色々と察することはあるけど……

 

【ゴネ得】客『お宅のケーキを1か月前に知人に貰ったんだけど、まだ食べれる?』俺「賞味期限は冷凍で1週間です」→すると・・・ : かぞくちゃんねる http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/49758017.html #まとめx3 http://bit.ly/1pVy1Pi

 

そろそろ日本の企業(特に小売り業)は、こういう👆ゴネ得狙いの客には厳しい態度で臨んだ方がいいと思うわ💢😠

 

ちょうど先日、外資系企業のクレーム対応についての記事を読んで感心してたばかり。

 

「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない | キャリコネニュース - http://bit.ly/2dOaOi2

 

今後、マニュアルレベルで、

真っ当なクレーム以外の「単なるイチャモン」には、「キッパリ断る」か「脅迫罪で訴える」を明記する企業が現れてくれる事に期待したい👍